2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
雪景色
2014/02/09(Sun)
2014-2-9-1.jpg     2014-2-9-2.jpg
降りましたねぇ・・・
今朝の庭です。

2014-2-9-3.jpg
2階の屋根からの落雪でベランダは、こんな状態。かまくらが出来そう!

2014-2-9-4.jpg
すっぽり雪に埋まっています。
一番後ろにうっすらと見えるのが上信越新幹線の線路です。

昨夜は、落雪で庭の物干し竿が一本折れました。
雪の威力で恐いですね。

落雪とスリップと注意です。

さて これから庭に出て植物の所だけでも雪を除けてきます!


10:20分 雪かき終了です。
庭の植物の所の雪を除けました。
2014-2-9-6.jpg
ビオラ・ラナンキュラス・カンパニュラなどの苗です。

2014-2-9-7.jpg     2014-2-9-8.jpg
ジギタリス アカンサスモリス アリッサムなどです。
咲いているクリスマスローズも健在です。
すべての植物が雪の中で元気にしていました。
庭の芝生部分には、雪山が出来ています。
小さなお子さんが居たら滑り台も出来そうです。
2014-2-9-9.jpg
日差しが暖かいです!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

本当に凄い雪でしたね。
お花たちが無事でよかったです。
雪かきでちょっと腰が重いです。
kayoさんも無理しませんように!
2014/02/09 16:31  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今朝は、雪が凍って硬くなっていますね。(*_*;
1鉢、雪の中にあるのを忘れていて今朝雪をどけました。
昨夜は、腰に湿布を貼ってやすみました。
雪かきは、本当に腰にきますね。
今日はあまり気温が上がらない予報ですが、少しでも雪が解けると
いいですね。
2014/02/10 08:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/842-9f59b73a

| メイン |