2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニゲラ種 遅かった
2014/02/16(Sun)
毎度の雪の写真です。
2014-2-16.jpg
雪が少なくなっていた庭は、また雪で覆われてしまいました。


なにかで(それが何か?思い出せない(*_*; )ミニバラとニゲラのコラボを見ました。
とっても可愛くて素敵でした。
雪で身動き取れないと、ネットをする時間が増えまして~
ニゲラを見つけ始めました。
苗は、「売り切れ」が続出していて人気なんですね。

2年前には、我が家の庭にもありました。
去年は、そこから取った種を撒き数本のニゲラがあったのです。
昨年秋には、種を取らずに捨ててしまいました。
ニゲラをどんな風に植えたらいいのか?わからずに価値がわからなかったのですねぇ・・

どうしてもミニバラとのコラボを見たくて先ほどニゲラの種をネットで注文しました。
後先考えずに行動するので注文してから「ニゲラは秋に種を撒く」とわかりました。
種が届いたら、すぐに撒くつもりです。
ミニバラは、今まで2本が狭い所に植えてありましたが1本を抜いて鉢植えにしたので
残っている1本のミニバラの所に撒く予定です。(去年も今頃撒いた記憶があります)
ニゲラは、植え替えをしない方が良いと書いてあったので直接地植えにしてみます。
どうか芽を出して頂戴!

早く雪が溶けないかなぁ~待ち遠しいです。
雪国の方のお気持ちが少しはわかったつもりです。

ミニバラ&ニゲラの写真をアップ出来るといいなぁ~♪


2014-2-16-2.jpg
雪の上に撒いた小鳥の餌を食べにきた雀ちゃん達。
雀の楽園になっています。(こっそり撮りました!)
カワイイです ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

また、今週は雪の予報ですね。
雪が降ってから、何か落ち着かなくて困ったものです。

ニゲラは私も大好きなお花で、毎年種まきをしますが、けっこう、よく発芽しますよね。 確か、昨年も種まきが遅かったとか? でも、ちゃんと咲いたような気がしますが。 私もミニバラとのコラボを楽しみにしていますね。
雪の雀ちゃんたちが可愛いです~
2014/02/17 11:35  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
おっしゃる通りに落ち着かない生活を送っています。
スーパーに行っても品数が少ないですし。

ニゲラの種を秋に撒いた記憶がないので、
去年も春になって撒いたと思います。
種は、明日到着の予定ですので雪が消えたら
(また雪の予報でいつになったら消えるのでしょう?)
すぐに種撒きをします。
素敵なコラボをお見せ出来ればと思っています。

雀ちゃん カワイイですよねv-521
癒されます。
いつもありがとうございます~♪
2014/02/18 08:15  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/844-1fef8149

| メイン |
