2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
☆ ハンドメイド ☆
2014/02/19(Wed)
飽きもせず29個作りつづけたエコバッグです。
左右から折りたたんで底からクルクルと巻いてマジックテープで留めます。
広げた時の蓋(?)にもマジックテープがついているので袋の口が留められるようになっています。
DSC05893.jpg     DSC05894.jpg
私も便利に使っています~♪


556-1.jpg     556-2.jpg
パープル系のバッグです。
生地を斜めにパッチしました。
ナイスアイディア!と思いましたが、斜めにパッチはイマイチかな?と感じています。
縫い合わせる前に生地を合わせてみたのですが。
頭で想像したのと実際に作ってみるのでは、違いますねぇ・・
最初、レースは使わない予定でしたが持ち手に使ってみました。
これは、カワイイかな?と思っています。
私が春用に愛用します。

今夜はいよいよ真央ちゃん登場ですね。
実力を100パーセント発揮できますように祈っています。
ライブで見ると明日の体調が狂ってしまうので録画しますが、明日の朝テレビを
つけるのがドキドキします。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- エコバッグ♡ -
先日見せて頂いた写真は、ベージュのバッグでしたが
パステル調で何色も揃っていて素敵ですね!
綿素材のエコバッグは何種類か作った事はあるのですが
結局愛用しているのはナイロン製の物だったりします(笑)
小さく畳めて、しかも口が止められるなんてきっと最高ですよ。

そうそう「蓋」と書かれた部分は
フラップとかタブとか表記すると良いかと思います。
ベロみたいに長いから、私だったらタブかな〜(^_^)
2014/02/21 15:55  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

29個も作ったエコバッグ、凄い!の一言です。
持ち手の幅が広くて、きっと持った時に手が痛くなくてよさそうですね。 ナイロンのエコバッグは、重いものを入れると、持つところがよじれて細くなって手が痛くなることがあるので、このデザインはいいですね。 
春のバッグもお上品な色合いで素敵です。
チェック柄の斜めのデザインも斬新でGood! です。
2014/02/21 19:42  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
キャハハハ (*_*; 蓋は無いですか~~~
「フラップ」懐かしい響きです。40年も前になってしまいましたが学校でフラップ付きポケットなるものを作りました。
あれ以来 フラップ付きポケットは作っていないです・・・
「タブ」いいですね ☆ 衰えている頭にたたき込んでおきます


そうそう以前に見て頂いた物は、オレンジ系の裏面(*_*;でした。
裏面は、光沢がありますが表面は、オレンジのグラデーションの
横ストライプにアルファベットが織柄で入っています。

オレンジ系・グレー系・ピンク&濃いグレー系、そして写真の
ピンク系の4色揃っております!
先日上京さ いたしまして5個のお弁当をこのバッグに入れて持ち帰りましたが、しっかりしていて重宝いたしましたよ。
2014/02/22 08:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
エコバッグ 良さそうですか!
持ち手の幅ですが、「持った時に細いと手が痛くなる」とのご意見
ありがとうございます。確かにそうですね。
しっかりした防水の生地で重宝すると思います。
このデザインは、化粧品を買った時にもれなく付いてきた
エコバッグを基にして作りました。

春のバッグの斜めパッチをお褒め頂き、少し自信がつきました。
斜めにする角度が微妙なさじ加減で出来上がりの雰囲気が
違ってくるので難しいです。
春のバッグを持ち歩く時期が待ち遠しいです。
いつもありがとうございます。

ニゲラ種が届きました。
そのうちにブログにアップしますね。 ♪
2014/02/22 08:27  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/845-2bcdeeef

| メイン |