2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
ハンドメイド~☆
2014/03/08(Sat)
YUKI TORII STYLE BOOK 買いました☆
DSC05998.jpg

DSC06000.jpg     DSC06002.jpg     DSC06001.jpg
見て読んで刺激になる本です。
もちろんワクワクします。
素敵なガーデンも沢山載っています。
こんな気持ちになる本に巡り合えるってシアワセです~~~♪


560-1.jpg     560-3.jpg
昨日、Hiromiさん作のコサージュが出来上がって完成したバッグです。
コサージュのイメージも私の思った通りの仕上がりです。
やはりこの生地は、「高級でお上品」です。


DSC06008.jpg
こちらは、今朝の一枚です。
新作エプロンを作っているのですが、沢山の並んだまち針が可愛くてパチリしました。
来週、相方のしさちさんがアトリエに来てくれるので、
仕上がったエプロンを前に検討会をいたします♪

お天気は良いのですが、空気が冷たいですね。
春の気配が待ち遠しいです。

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
何回も雀アトリエにお邪魔しているのに、見過ごしておりました。
kayoさんは「待ち針派」なのですね。
私はミシンの針で潰してしまうのがどうも怖くて(^_^;)
より細い物を探し、今では「極細シルクピン派」になりました。
ヘッドが小さくて摘みにくいところもありますが
ガツン!という衝撃が来て、折れ曲がる確立が低くて気に入っております。
2014/03/08 16:04  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん いらっしゃい! -
そうそう、まち針派です。
シルクピンなんて言う高級な響きのピンがあるんですね。
一応、ミシン針が来る前に抜くようにしていますが
何しろセッカチなので抜く前にミシンが通ってしまう事が
あります・・・
まち針の上から縫ってオーケーのまち針もあると聞きましたが
お目にかかっていないです。
しさちさんに頂いたクリップは、バッグを作る時に
とっても重宝しております。
無くてはならない物になっていますよ ☆
2014/03/08 17:32  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。

ちょっと留守をしていて、PCをみられなかったのですが、
お庭しごと、ハンドメイドなど精力的にこなしていいて,kayoさんは、凄いですね。 立派な花壇が完成し、色々なお花を植えられて、これから楽しみですね。 水栽培も綺麗に開花してすばらしいです。我が家も、咲き始めました。
いろいろと一挙に楽しませていただきました。
2014/03/11 19:34  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
アンさんのブログのコメントからお留守なんだな とわかって
安心いたしました。
ヒアシンスは、満開になり茎が倒れてしまい窓をつっかえ棒の代わりにして立っています。
クロッカスは、花盛りが過ぎて数個のお花が残っています。
開花したと思ったら早いですね。
庭には、チューリップの芽が山ほど出ていて「こんなに植えたの~?」って感じです。
アンさんの球根の隠し植えが楽しみです。
お忙しい中、見て下さってありがとうございました ☆
2014/03/12 08:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/850-c8ff7497

| メイン |