2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ガーデニング ☆
2014/03/15(Sat)
2014-3-15-1.jpg     2014-3-15-2.jpg
ヒアシンスの茎が伸びてお花が重いので倒れてしまったので、
茎を切ってお水に入れました。

右のヒアシンスは、2番花が出てきています。
真ん中の子は、これが初めてのお花です。花数が少ないですねぇ・・
1球から3本の茎を伸ばしていた球根は、葉を残して庭に植えました。
きっと来期にお花を見せてくれると思います。


2014-3-15-3.jpg     2014-3-15-4.jpg
秋に植えたアネモネのお花が咲いていました。
右の写真の中央には、蕾が出てきています。土から花芽が出てくるのでびっくりです。
アネモネは、10球植えました。どれくらいお花が咲いてくれるでしょう?

2014-3-15-5.jpg
寒い時に苗を植えたスカビオサ、蕾が見えています!


2014-3-15-6.jpg     2014-3-15-7.jpg
午前中にソフィーズさんでハンギング教室を受けてきました。
花材・・・ヘデラ白雪姫1・バコバ1・多弁咲きパンジー1・ビオラ1・コデマリ1・
     ローダンセマム2・ブラキカム5・ロニセラ(1ポットを2つに分けて使用) 計13ポット
これからグングン株が大きくなるので楽しみです。
春色のハンギングが出来ました~♪

右は、ソフィーズさんで購入した鉢に先日買ったピンクのクリローの美人さんを植えました!
素敵は鉢が格安でゲットできました。 ルンルン~♪
来春は、お花が沢山増えてくれますように。


ソフィーズさんの寄せ植えです。素敵ですね!
2014-3-15-8.jpg     2014-3-15-9.jpg

今日は午後からTSUKEMENのコンサートに行ってきます。
午前も午後もお楽しみの1日です ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は、春一番が吹きましたね。
庭仕事は風で大変でした。 
kayoさんのお庭は、もう春が来てにぎやかですね。
水栽培は3月がお花が見られる季節で楽しみですね。
ヒヤシンスは、私も水栽培後は、庭に植えるようにしています。
翌年は、小さいお花ですが咲きますので、それも楽しみですよね。
ハンギングのレッスンを受けられているので、やはりプロのような素敵な作品ですね。 これから、楽しみです。
2014/03/18 17:04  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
昨日、埼玉県北部は風も強くなく夜になってから強風が吹いてきました。同じ関東でも違うんですね。
ヒアシンスは、何年か地植えで楽しめて嬉しいですね。
ハンギングは、花材を揃えていただいているので
迷う事なく植えられます (^.^)
ソフィーズさんでハンギングを作るようになってから
自分で苗を揃えて作るのは、面倒になってしまいました・・・
暖かくなってガーデング三昧~楽しみですね ♪
2014/03/19 08:41  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/851-d9d90bf1

| メイン |