2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
春の気配
2014/03/25(Tue)
やっと暖かくなりましたね!
我が家の庭の春到来を見て下さい。

2014-3-25-1.jpg     2014-3-25-2.jpg
あちこちにチオノドクサのお花が咲き始めました。
とっても可愛いのですが、中々上手く写真が撮れないのですが今日のは、「まぁまぁ」に撮れました。


2014-3-25-3.jpg     2014-3-25-4.jpg
ムスカリのお花も咲き始めました。
イオノプシディウムも小さなお花を精一杯広げて咲いています。
小さいけれど強いです。


2014-3-25-5.jpg
テータテータ、丈が短くギュッと詰まった感じが可愛いです。
ペンステモンハスカーレッドの葉色と黄色の組み合わせが中々良いかなぁ~♪


2014-3-25-6.jpg     2014-3-25-7.jpg
今年は、咲かないかな?と思っていたクリローです。
暖かくなったら急に蕾が出てきてお花が咲きました。


2014-3-25-8.jpg     2014-3-25-9.jpg
秋に寄せ植えをした葉ボタン達です。
気温と共にグングン伸びています。


2014-3-25-10.jpg
バニータイプのビオラが一斉に太陽に向かって咲いています。
後ろのツルニチニチソウも花芽が出ています。(古い茎は、切りました。)



2013-12-1.jpg     2014-3-17-2.jpg
同じハンギングです。
左は、昨年12月1日に作ったもの。
冬を越えて現在右のように満開です!右側のフチが白で紫の大き目のビオラがとってもステキです。



2014-3-15-6.jpg     2014-3-25-11.jpg
こちらも同じハンギングです。
左は、10日程前にソフィーズさんで作った時の写真です。(ブログで見て頂きました。)
10日過ぎて右のように植物が上を向いてずい分雰囲気が変わりました。

冬の間に沢山の苗を植えて、これ以上植える場所が無くなりました(*_*;
これからグングン植物が成長するので庭をブラブラが楽しみの季節になりました!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんにちは。

本当に春がきましたね。
色々なお花が咲き始めてやはり、この季節はいいですね。
チオノドクサは、我が家は消滅したようです。可愛いので、秋には球根を買いたいと思います。 
葉牡丹のハンギングが、とっても素敵です~
色もそうですが、形が整っていて、お花の組み合わせもすばらしいです。新しいハンギングもこれから、楽しみですね。
2014/03/27 16:34  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日はお天気が良くて庭仕事日和ですね。
チオノドクサは、お星さまのようにパッと目だってとても可愛いですよね。
葉ボタンのハンギング、これは、ソフィーズさんでお嫁ちゃんが
作ったものですが、植えた時とずい分と姿が変わりました。
葉ボタンの薄い紫色からビオラの濃い紫色へとのグラデーションが
とっても好きです。
いつもコメントをありがとうございます。
アンさんのチューリップを楽しみにしています ☆
2014/03/28 09:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/852-3f6a0314

| メイン |