2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハンドメイドと雀アトリエの庭
2014/03/31(Mon)

アンジュさん納品のチュニックです。
綿麻ワッシャーのさらっとした生地です。
569-1.jpg     569-2.jpg


570.jpg
こちらは、私のブラウスです。
お洗濯後もノーアイロンで着られました☆
自分で作った服は、滅多に着ないのですが今年の夏は、この型紙のブラウスで
乗り切ろうと思っています。
とてもキレイなラインがでます~♪
(最近Tシャツは、お腹のおに○が見苦しいですぅ・・・)


雀宮アトリエの砂利の庭に今年もちゃんと咲いてくれた球根達です。
見て下さいね。

2014-3-29-1.jpg
何だか球根が増えたような気がしますが、そんなはず無いですよね。
とっても優しいピンク色です。


2014-3-29-4.jpg     2014-3-29-2.jpg



2014-3-29-3.jpg
原種のチューリップです。可愛いです ☆

なんの手入れも水やりもしていないのに毎年咲いてくれる優秀な球根達です。
ありがとうね ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
こんばんは。

これからの季節にぴったりのチュニックとブラウスですね。
どれも、私好みの柄です。 紺色とグリーンのチェックは大好きで、若いころ、ワンピースやプリーツスカートでこの柄はお世話になりました。 レース使いがおしゃれですね。 kayoさんのブラウス、とっても素敵です。 袖の長さもよくてシンプルで好きです。 ボートネック(今は、こんな言い方きっとしませんね。)の襟も、すっきりしておしゃれな雰囲気です。

アトリエのお花たちは、元気ですね。 きっと、日当たりが良いので、すくすくと育っているのでしょうね。 可愛いですね~
原種のチューリップは、小さくて可愛いですね。 名前が知りたいです。
2014/04/01 19:25  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
グリーンチェック生地は、昔(?)から
人気ですよね。飽きがこない生地ってすごいです。
私のブラウスですが、今でもボートネックと呼んでいます。
最近の本にもそう書いてありました。
ヒップが隠れてお腹も目立たず~嬉しいデザインです。
袖がドルマンスリーブになっていて着易いです。
シンプルイズベストの一着です。
(と ちょっと宣伝 (^.^) )


原種のチューリップですが、ずい分前に植えたので
名前を覚えていません (*_*;
ネットで調べてみたら クルシアナ・クリサンサのようです。
クルシアナ・クリサンサにも沢山の種類があるようで
その中の1つらしいですが、はっきりと分からずごめんなさい。
原種のチューリップは、手がかからず可愛いお花を咲かせてくれますね。
これからチューリップの季節になり、楽しみです ♪
2014/04/02 09:13  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/853-30771779

| メイン |
