2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
苗買いました~♪
2014/04/05(Sat)
雨は、降りませんでしたが花冷えの一日でした。
ソフィーズさんに寄り、頼んであったデルフィニュームの苗とその他苗を買ってきました。
2014-4-5-1.jpg
・デルフィニューム2ポット・バコバ・ゴールデンレモンタイム・丸葉万年草・カンパニュラ涼姫 計6ポット購入です。


葉ボタンの花姿が伸びすぎてしまったので整理して新たな苗を植えました。

2014-4-5-2.jpg     2014-4-5-3.jpg
あとの苗は、地植えにしました。

庭のあちこち、写真を撮ったので見て下さいね。

2014-4-5-4.jpg
黒のビオラが勢力強しです。ネメシアが負けそうですが、横から頑張って伸びています。


2014-4-5-5.jpg     2014-4-5-6.jpg     2014-4-5-7.jpg
原種チューリップ(たぶんレディージェーン)と名前不明のクリーム色のチューリップ。
毎年ここで咲いてくれます。
ネモフィラもムスカリも咲いています。

2014-4-5-8.jpg
ネモフィラのお花~可愛いです!


2014-4-5-9.jpg
地植えにした多肉です。周りに子供(?)が沢山ついているので放して他に植えようとしましたが
離れません。頑固多肉です・・・


2014-4-5-10.jpg     2014-4-5-11.jpg
アンジェリケの蕾が膨らんでいます。いつ咲くかなぁ~
右・・名前不明のチューリップです。この子もかわいい~☆


2014-4-5-12.jpg
名前がわからなかったスイセンですが、いつもブログに来て下さるアンさんのブログで名前判明。
ゼラニウム水仙です。(アンさん ありがとうございます)

2014-4-5-13.jpg     2014-4-5-14.jpg
ちゃんと時期をわかっているヘンリーツタです。
葉っぱが光ってきれいです。


で、こちらは昨年12月から我が家にやってきたコッピーちゃん2匹です。
水草が汚くなってしまったので昨日新しいものと変えました。
気持ち良さそうに泳いでいます。
2014-4-5.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

やっと良いお天気になり、お庭にいるのが楽しい時季ですね。
kayoさんのところにおじゃますると、沢山のお花の紹介が嬉しいです。
チューリップの季節がきてこれからが楽しみですね。 レディージェーンは本当に可愛いですね。 アンジェリケの丸い蕾が可愛いです。 もうすぐ開花ですね。 
水仙の名前がわかってよかったですね。 
コッピーちゃんもかわいいです。
2014/04/08 18:02  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
この時期、次々とチューりップが開花して庭が
賑やかになりますね。
今朝は、1時間ほど庭仕事をしました。
良い気候になり、庭に出ていたいです ♪
同じような写真を何枚も撮ってしまいます。

コッピーちゃん、住まいがキレイになって
スイスイ 泳いでいます。
いつもコメントをありがとうございます (*^_^*)
2014/04/09 09:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/854-c8b5fb5e

| メイン |