2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
庭の様子 4/11
2014/04/11(Fri)
これから夏になるまで、植物が一番勢いのある時かと思います。
賑やかになった庭の写真を見て下さい。
 どれからアップしようか?整理がつきませんが・・取りあえずアップしてみます!


2014-4-8-4.jpg
名前がわからない原種のチューリップが1輪咲いています。

2014-4-10-2.jpg
こちらも名前不明のチューリップです。庭の片隅に毎年咲いてくれます。元祖チューリップという感じ。


2014-4-10-5.jpg     2014-4-10-6.jpg     2014-4-10-7.jpg


2014-4-10-8.jpg 去年の秋に植え付けた「アンジェリケ」です。
なんとも言えない花びらの色です。


2014-4-11-1.jpg     2014-4-11-2.jpg
「クリームアップスター」です。黄色の花びらが少しピンクがかっています。
八重のチューリップは存在感があります。


2014-4-10-10.jpg
スノードロップもちゃんと咲いています。


2014-4-11-3.jpg 去年の秋に植えたラナンキュラスも沢山蕾をつけています。
                           何色のお花だったかなぁ?
                           

2014-4-8-9.jpg
春に種を撒いた「ニゲラ」です。やっと芽が出てきました。
小さな芽が見えますか?

2014-4-8-10.jpg
クリスマスローズの株元に去年落ちた種からいくつも芽が出ています。
もう少し大きくなったら鉢に植えようと思いますが、大きくなっても地植えの場所がないです。
多分八重の白い子のはずです。お花が咲くまで3年と言われているので楽しみに待ちましょう


2014-4-10-1.jpg     2014-4-10-13.jpg
・花色が気に入って一目ぼれで買った「アークトチス」
・大雪でダメになったと思っていたら復活した「ペンステモン」


2014-4-11-6.jpg
メネシアとビオラ~塀を飾ってもらっています。
あちこちのビオラの花がら摘みで忙しいです。


2014-4-11-4.jpg     2014-4-11-5.jpg
桐生の道の駅で買った「キバナカタクリ」が今年も咲きました。
なんだか小さくなっているようなので花が咲き終わったら土壌改良する予定です。


2014-4-10-14.jpg
クリローのお花を種を取り除き、コップにさしました。
カーテン越しの陽を浴びて花びらの重なりがバイカラーになり素敵です。

最後まで見て下さりありがとうございました (*^_^*)



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

チューリップが可愛いですね。
アンジェリケは人気のチューリップですよね。
本当にバラのように咲いて豪華で私も大好きです。 クリームアップスターも華やかで、綺麗ですね。 我が家では球根を植えなかったので、見られないのでこちらで見られてうれしいです。やはり、素敵ですね。
原種のチューリップは、たぶん、クルシアナかしら? 我が家にも今、咲いていますし、水栽培でも咲きました。
間違っていたら、ごめんなさい。
キバナカタクリも楚々として素敵ですね。
クリスマスローズがとても爽やかです。
2014/04/13 14:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日も良いお天気ですね。
チューリップが一番きれいな時期になりました。
クルシアナの名前がわかり嬉しいです。
しっかり覚えておきます。
毎年咲いてくれて優秀ですよね~♪
キバナカタクリは、鳥仲間と行った道の駅で買ったので
思い入れがあり、咲いてくれてとても嬉しいです。
クリローは、花期が長くて楽しめますね。


2014/04/14 08:33  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/856-1c147150

| メイン |