2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
庭の様子 4/21
2014/04/21(Mon)
2014-4-21-1.jpg
きれいきれい~♪


2014-4-21-4.jpg   2014-4-21-2.jpg   2014-4-21-3.jpg   2014-4-21-5.jpg
姫リンゴのお花が沢山咲きました。
つぼみのピンク色がとても可愛いです。
沢山実がなるかな?楽しみです。


2014-4-21-6.jpg
赤い「プリティウーマン」・オレンジの「バレリーナ」・黄色のゆり咲きの「ムーンシャイン」です。
(バックがいけない・・・・色々なものが写ってしまっています)

2014-4-21-7.jpg     2014-4-21-9.jpg     2014-4-21-10.jpg


2014-4-21-12.jpg     2014-4-21-11.jpg     2014-4-21-13.jpg
ハナミズキのお花がとてもキレイなので見て下さいね。


2014-4-21-14.jpg     2014-4-21-15.jpg
少し前に買った「高砂の翁」です。
花壇の中の空いている鉢に植えました。
宿根イベリスが咲き始めました。


2014-4-21-16.jpg
ヒューケラのお花も素敵な色合いです。(この色大好きです)


2014-4-21-17.jpg     2014-4-21-18.jpg     2014-4-21-19.jpg
・ジキタリスが咲き始めました。(去年と比べて小さくてガッカリ)
・秋に植えたラナンキュラスが咲き始めました。
 きれいなピンク色です。
 

2014-4-21-20.jpg     2014-4-21-21.jpg
「アンクルトム」(八重)・ガボタ(黄色と濃い赤)と「クイーンオブナイト」の球根ですが、
クイーンオブナイトは、1つ蕾があるだけで咲いていません。
憧れのクイーンオブナイトですが、難しいのでしょうか?残念です。

どれも大人っぽいお花です。
2014-4-21-22.jpg     2014-4-21-23.jpg     2014-4-21-24.jpg


2014-4-21-25.jpg
宿根の「南山すみれ」です。
株数が少し増えて嬉しいです。
華やかな庭の中で楚々と咲いています。


2014-4-21-26.jpg     2014-4-21-27.jpg     2014-4-21-28.jpg
宿根で毎年出てくるのですが、こんなに沢山お花が咲いたのは久しぶりです。
名前がわからないのです・・・・・
放射線状に茎が伸びています。
蕾の時は、下を向いていて咲き始めると上を向きます。
名前をご存じでしたら教えてください。


長々と見て下さりありがとうございました。
親ばかですが、今の庭はとてもキレイでウロウロするのが楽しみです。


今週の日~月曜のカントリーフェスタに向けてラストスパートをしております。
出品作品をアップしましたら、見て下さいね。


追・・・名前不明のお花の名前がわかりました!「宿根アマ」です。
    ブログを書いた翌日(4/22)庭の水撒きをしていたら、突然思い出しました。
    調べて下さった方がいらしたらお手数をおかけしました。スミマセン 
この記事のURL | 未分類 | TB(0) | ▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/858-792cb4bb

| メイン |