2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ハンギングバスケットといろいろ~♪
2014/05/06(Tue)
2014-5-6-1.jpg
4月25日にソフィーズさんのお教室で作ったハンギングバスケットです。
花材・・・ペチュニア5株・オステオスペルマム3株・ミニバラ1株・カリブラコア1株・バコパ1株計11株です。
花材は、先生が揃えて下さるのですがいつもながら素敵な組み合わせです。
我が家の玄関を飾ってくれています。


こちらは、4/23の写真です。
あっと言う間にお花が終わってしまいました。
2014-4-23-1.jpg     2014-4-23-2.jpg
シラーカンパニュラです。毎年咲いてくれる優秀苗です。


2014-5-6-2.jpg     2014-5-6-3.jpg     2014-5-6-4.jpg
去年の今頃買ったバラ ゴールドバニーです。
沢山蕾をつけています。とても良い香りがします ☆


2014-5-6-5.jpg     2014-5-6-6.jpg
カスミソウが咲き始めました。2月下旬に植えた苗です。
とても好きな雰囲気なのでまた見て下さいね。

2014-5-6-7.jpg     2014-5-6-8.jpg
今年はお目にかかれないと思っていた「バーバスカム」発見!
去年の苗が生きていました。嬉しいです。
ジギタリスの葉と似ていたのでわからなかったのです。


2014-5-6-9.jpg
例年のようにフォスタも出てきました。(この葉色がとても好き)


2014-5-6-10.jpg
2種類のデルフィニュームームが咲いて~一番キレイな時。
何度もみてしまいます。


2014-5-6-11.jpg     2014-5-6-12.jpg
今年初めて植えたカンパニュラ涼姫。名前の通りに涼しそうです。


2014-5-6-13.jpg
今年は、茄子とトマト(アイコ)を植えました。元気です!


2014-5-6-15.jpg
冬の初めまで咲き続けるチェリーセージの一番花が咲きました。


カントリーが終わってちょっと一息ついたのか?つかないのか?
ネットで生地を仕入れました。
今回は、あずきミルク系の2種類(ダブルガーセとリネン)とグレーのリネン、
ブルーのリバーシブルダブルガーゼです。
どんなのを作ろうか~~~頭をフル回転させて~ やっぱりハンドメイドはボケ防止になりますネ
2014-5-6.jpg


カントリーが終わってから作った2点です。
591-1.jpg
帆布のバッグです。太い幅のレースは、カントリーでゲットしたものです。
手持ちの帆布の色と合うと思いコラボさせました。


こちらは、カントリーでご注文いただいた細身のエプロンワンピです。
今朝、出来上がりました。
592-1.jpg     592-2.jpg
アトリエ・ルミア掲載のエプロンと同じデザインです。
ウエストを12㎝も細くしました。
近いうちにお渡しします。
きっとお似合いです。



この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

春爛漫のお庭にうっとりとしています。

色の組み合わせがとっても素敵なので、本当のイングリッシュガーデンですね。沢山のお花が咲いていて、どれからコメントしようか迷ってしまいます。

カンパニュラの涼姫は、名前のように涼やかで素敵ですね。我が家にも、昔、有りましたが、いつの間にかなくなりました。 懐かしくかんじます。
ハンギングバスケット、とってもおしゃれで綺麗です。 

ガーデニングもハンドメイドも,両立させているkayoさんのパワー、特に、”すぐやる精神と行動力”が、いつも思っていますが、素晴らしいです。 

バッグとエプロンは、相変わらずお上品でおしゃれですね。
2014/05/09 10:12  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
我が家の庭は、今が一番きれいだと思っております~
なので何度も同じ写真を撮ってしまっています。
一時のミニミニイングリシュガーデン風になったかな?
以前も色の組み合わせをお褒め頂きましたが、植物の
色に助けられています。
植物の色ってすごいと思ってしまいます。
それぞれ素敵な色で咲いてくれて感激します。

ハンギングは、ソフィーズさんあっての一品です。
植物の組み合わせが毎回楽しみです。
今回のは、上に入れたオステオが凹み加減でちょっと気になって
います。

ハンドメイドお褒めを頂き恐縮です。
考えるより行動が先にでるので失敗も多いです・・・
以前作ったマイバッグが大分疲れてきているので、今日は
自分のバッグを作る予定です。

そうそう カンパニュラ涼姫があったのですね。
初めて見たので新種かと思っていました。
蕾の姿も魅力的ですね。
宿根で来年も出てくれると嬉しいのですが、どうでしょうね。
いつもコメントをありがとうございます。
良い週末をお過ごしくださいね。
2014/05/10 08:42  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは!
素敵な春のお庭の様子にうっとりです♪
これからの季節、次々咲く花々を追いかけているうちにあっという間に時間が過ぎてしまいそう。
そして細身のエプロンワンピ!なんて素敵なんでしょう。
思わずこちらもうっとり見惚れてしまいました(^^)
素材もカラーも軽い感じで、これからの季節にぴったりですね!
2014/05/15 10:08  | URL | Tez #C9eFVYxM[ 編集] ▲ top
- Tezさん おはようございます! -
我が家の狭い庭は、今の時期が一番キレイです!
ブログでみせびらかしています(^.^)
あっと言う間に恐怖の夏がやってくるんでしょうね。
それと蚊の攻撃!
過ごしやすい今の気候が長く続いてくれるといいですね。

細身のエプロンワンピ お渡ししました。
とってもお似合いです。
12㎝も減らしたウエストはピッタリでした。
羨ましい~~

カントリーでゲットした綿糸のベスト(?)
母はとっても気に入っています。
前についていた結び紐ですが、前で結ぶのではなくて
後ろで結ぶととてもいい具合になります。
(後ろの身体側)ってわかりますか?
素敵な作品をありがとうございました。


2014/05/16 08:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/863-2b26ac83

| メイン |