2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
今日の庭&etc
2014/05/12(Mon)
今日も気持ちの良いお天気です。
毎日庭をウロウロが楽しい~♪

宿根のジギタリスなどが咲いてきたので見て下さいね
2014-5-12-1.jpg     2014-5-12-4.jpg     2014-5-12-3.jpg
真ん中のジギタリスは、こぼれ種の子ですがツゲの木の下に根を下して枝の中で咲いています。
周りの小枝を切りましたが、しっかりと入り込んでいますね。
今年植えた苗よりお花が小さめです。


2014-5-12-2.jpg     2014-5-12-5.jpg
バーバスカムとナデシコです。
毎年同じ色で咲いてくれるんですよね~(当たり前?!)
バーバスカムの淡い色もナデシコの深みのある色もとても好みです。


2014-5-12-6.jpg
庭のアチコチに咲き始めたオルレアです。
お花も葉っぱもレースのようです。


2014-5-12-7.jpg     2014-5-12-8.jpg
今年の冬に苗を植えたルピナスとマツムシソウです。
冬の間じっと耐えていたので咲き方が強い気がします。
マツムシソウは、沢山の蕾がどんどん出てきています。


2014-5-12-9.jpg     2014-5-12-10.jpg     2013-7-24-1.jpg

・左は、今年の流行?新色? マーガレットのウォータメロン。
 名前の通りのスイカ色です。
・右は、去年の7月にソフィーズさんで寄せ植えしたものです。
 ミントブッシュとウエストリンギア(オーストラリアンローズマリー)が残っています。
 空いている所にウォーターメロンとオステオスペルマム ヴィーナストスカを植えてみました。
 大人の色の組みあわせになっているでしょうか???



2014-5-12-11.jpg     2014-5-12-12.jpg
・テレビでもおなじみのベニシアさんに習って、スイセンの葉を結わえてみました。
 こうすると地面にも光が差して良いそうです。
・バラのゴールドバニーと黒のビオラを飾りました!



ラベンダー色の2つのバッグを作りました。
向かって右は、自分用です。

593-1.jpg     594-1.jpg
どちらのバッグがお気に入りでしょうか?
ご意見を頂けたら嬉しいです。


昨日の母の日は、母を連れて私が小学校1年の時からの友人のお家訪問していました。
車で1時間半ちょっとの所の「飯能」という所です。
彼女のお母様も私の母とお友達なのです。
彼女のお母様は、私の実家の近くに住んでいました。
一人暮らしを心配した私の友人が、1年半前に自分の家に呼び同居されています。
1年半ぶりに86歳と87歳の再会となった訳です。
まぁ!二人共に喜んで~楽しいひとときを過ごしました。
親子共に友人と言うのもあまり無いと思いますが、良いものですね。
わいわいガヤガヤ~お喋りしてきました。

夕方帰宅したら、2つの母の日のプレゼントが待っておりました。
長男夫婦と次男夫婦(来月入籍するそうです)からの嬉しいプレゼントでした~♪
どちらも美味しいものでした。
ありがとう~☆

そうそう、今日の午後2時にW杯のメンバーが発表になりましたね。
6月が楽しみです。
前回のワールドカップは、体調を崩して入院したりして見れなかったのです。
その分まで応援したいと思っていますが、真夜中にキックオフなんですよね。
録画して朝のニュースを見ないようにして仕事の前に観戦しようと考えています。

朝、ブログを書き始めて一旦休憩して仕上げは夕方になってしまいました。
雨がぽつぽつ降ってきました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

本当に、色々なお花が咲いて、綺麗ですね。 何度もお庭に出て
お花を眺めてしまいますよね。 毎回、思いますが、お花の種類と色の合わせ方に、センスが光っています。  寄せ植えも素敵だし、ため息がでます。
こんな綺麗に沢山のお花を咲かせるのには、管理など大変だと思いますが、ハンドメイドもされていて、本当にすごいと思います。
春らしいバッグ、両方好みです。

母の日は、お母様に親孝行して、今度はkayoさんが、されて、素晴らしい母の日の一日でしたね。
2014/05/14 20:56  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
いつもお褒めいただき、恥ずかしいです (^.^)
あまり考えもせず、インスピレーションで好きなお花を植えて
いるだけです。
この時期のお花は、気がつくと「ゴマノハクサ科」の植物が
多いです。
ハンドメイドも私の楽しみで生地の組み合わせとかガーデニングと
関係しているかも知れませんね。
バッグのご意見ありがとうございます。
私もどちら共に好きです(笑)

今年の母の日は、親友のお母様と私の母と二人の大御所に
孝行できたかな?なんて思っています。
いつもコメントをありがとうございます。
2014/05/15 08:53  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/864-9ef2b9b4

| メイン |