2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
恒例の京都旅行
2014/05/27(Tue)
今年も例年通り2泊3日で行ってまいりました。
とりあえず新緑の京都をみてくださいね。

DSC06509.jpg
京都駅近くの「東寺」です。


京都駅からバスで1時間程の「高雄」の新緑です。

DSC06514.jpg     DSC06515.jpg

DSC06517.jpg     DSC06518.jpg     DSC06523.jpg
赤いモミジがあったり可愛いお花が咲いていたり~♪



神護寺までの道
かなり急な坂を登ります。(ハードです・・)
日陰が多いので苔がとてもキレイです。
DSC06524.jpg     DSC06526.jpg     DSC06527.jpg


DSC06528.jpg     DSC06530.jpg


絶景の場所に出るとそこが、「かわらけ投げ」を出来る所でした。
神護寺のかわらけ投げ
直径10センチ足らずの丸い焼き物を嫌な事を頭に浮かべて絶景に向かって投げるのだそうです。
もちろんやりました!2枚で100円です。
遠くに飛ばずに再度チャレンジ~~これがツボに入ります。
お子さんだったら何十回もやりたいのでは??(私も何十回もやれます!)
他のお客様(?)も一緒に結構な盛り上がりをしていた所に
かわらけ投げのプロ?(かららけを売っている所の方)がいらして
見せてくださいました。
すばらしい飛びっぷりです。生き物が飛んでいくように谷に向かって飛んでゆきました。

DSC06531.jpg

DSC06532.jpg     DSC06534.jpg



DSC06535.jpg     DSC06536.jpg
まつぼっくりもきれいな緑色です。
マイナスイオンをたっぷりと吸って足取り重く(あまりの急階段で・・・)京都市内に帰ってまいりました。


最終日のランチです (*^_^*)
京都駅のホテルのラウンジで早いお昼をゆっくりいただきました。
DSC06543.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

新緑の京都素敵ですね~
仲良しのお友達との旅行は、本当に楽しいですね。
高雄には、行ったことがないので、素敵なお写真で楽しませていただきました。
神護寺のかわら投げ、やってみたいですね。 私も、何回も投げてしまいそうです。
2014/05/29 22:58  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
あっと言う間に一週間が過ぎようとしています。
先週の今頃は~なんて思っています。
毎年全員揃って旅行ができて幸せです。
高雄は、観光客も少なくてのんびり出来て良かったです。
かわらけ投げの所までずい分と階段を登りましたが、
登った甲斐がありました。
アンさんも機会がありましたら「かわらげ投げ」を楽しんで
みてください。
2014/05/30 08:30  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/866-30449152

| メイン |