2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
雨上がりの庭
2014/06/10(Tue)
週末たっぷりと雨が降って、曇天ながらやっと雨が上がりました。
とてもムシムシして蚊も出てきて蚊取り線香持参で庭に出ています。
雨で数日庭に出てなかったら植物がすごく混み合ってジャングルの一歩手前って感じ(?)
アジサイも雨で頭を下げてしまったもの(鉢植え)は、切り花にして飾りました。
地植え組は、やはり強いのか元気に咲いています。

2014-6-10-1.jpg


2014-6-10-2.jpg     2014-6-10-3.jpg
「墨田の花火」です。大きな八重のお花は、「装飾花」、中の方にある小さなお花は「両性花」と言うそうです。



2014-6-10-4.jpg
少し前は、ピカピカ輝いていた穂の「ホルデュームシュバタム」は、こんな感じです。
これはこれで いいかなぁ~

2014-6-10-5.jpg
今年の冬、ホルデュームシュバタムと一緒に苗で買った「銅葉フェンネル」
ずっとこんな感じなのかしら?この先、どう変化するのか?しないのか?
モヤッテます。


2014-6-10-6.jpg
カンパニュラの2番花が咲き始めました。雨にあたるとお花が可哀想。

以下は、雨が降る前に撮った写真です。
2014-6-4-2.jpg     2014-6-4-3.jpg
ジギタリスの2番花です。


「アカンサスモリス」も咲き始めました。
葉もピカピカです。
2014-6-4-5.jpg     2014-6-4-6.jpg
雨が上がった昨日見たらお花の盛りが過ぎていました。あぁ~ぁ 
写真を撮っておいて良かった。

2014-6-10-7.jpg
昨日、衝動買いした小鳥ちゃんのアイアンと小さな植木鉢です。
どちらも100均 ☆ かわいいでしょ?!
土を入れ多肉を挿しました。
目立たない大きさですが、壁に掛けました。

蒸し暑さと蚊取り線香で一気に夏になった気がしています。
ひと雨ごとに植物がグングン伸びるんでしょうね。雑草も・・・
明日も雨の予報です。
うっとおしい日が続きますね。

ハンドメイドは、自分用の1着を残して作り終えました。
ワールドカップ開催でテレビでもサッカーの特番が多く、ビデオ録画が忙しい。
次からつぎへサッカー番組を見ています。
日曜の初戦を思うとドキドキわくわくです。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

アジサイの季節ですね。
我が家は、昔ながらのアジサイですが、墨田の花火は、やはりおしゃれですね。 その他にも、おしゃれなお花が咲きそろって素敵な雰囲気です。 カンパニュラは、毎年咲きますか? そうなら、欲しいなと思っています。
小鳥さんのグッズ、可愛いくて、お庭のアクセントになっていますね。
サッカーがお好きなkayoさん、明日から忙しいですね。
2014/06/12 20:57  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
やっと晴れましたね!
アジサイもお水をたっぷり吸って、お日様に当たって嬉しそうです。
カンパニュラは、今年の冬に植えた苗です。
来年出てくるか?期待していますがどうでしょう?
今まで冬を越して咲いた事は、ないんですよ。

小鳥さん 可愛いでしょ!
これが100円なんて~うれしい価格です。
両方が隣に並んでいたので一目ぼれで、二つ購入しました。

これからブラジルVSクロアチア戦の試合観戦(録画ですが)してから実家の手伝いに行く予定です。
日本戦の事を考えるとドキドキしてしまいます!
2014/06/13 08:18  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/869-2e73f0c2

| メイン |