2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ギリシャ戦がんばれ!
2014/06/17(Tue)
W杯一戦目は、日本の力を出せずに完敗。
押されっぱなしの試合でした。 ガックシ・・

気持ちを切り替えて(応援する方も!)ギリシャ戦に勝て!
実力を100パーセント発揮できますように!

毎日、W杯 すべての試合を見ているので(もちろん録画) まぁ~~~忙しいこと。
今日の分は、3試合見終わったのでブログなど書いております。

今日撮った庭の写真を見て下さいね。

2014-6-17-1.jpg     2014-6-17-2.jpg
例年通りの花数の「クガイソウ」。 もう少し沢山咲くといいんだけど。


2014-6-17-3.jpg     2014-6-17-5.jpg
ヒューケラのお花が咲いています。
このピンクの色、大好きな色合いです。
後ろのラムズイヤーは、今年は花芽が上がってきません。葉はとても元気なんだけど。


2014-6-17-6.jpg
ガウラとリクニスのコラボがきれいです。
今年は、ガウラの開花が少し遅いです。
後ろの紫は、カンパニュラの二番花です。

2014-6-17-7.jpg
・赤いお花は、なでしこです。この赤も好きです。宿根なので毎年出てきてくれます。
 このスペースのアクセントになっていますよね。
・紫色は、カンパニュラ。
・アンティークな赤でヒューッと伸びているのは、リシマキア アトロパープレアボジョレー。
 今年の冬に苗を植えたものです。
・向かって右の方にある紫の丈が短いお花は、ベロニカブルーカーペットです。
 これは、春になってお花が咲いている苗を植えたものです。
 来年も出てくるといいな。


以前にも作ったチュニックですが、ご注文があり今回違う生地で2着作りました。
DSC06656.jpg


DSC06657.jpg
綿生地でランダムにワッシャーがかかっています。
少し濃いめのトーションレースでアクセントをつけました。



DSC06658.jpg     DSC06659.jpg
綿麻生地です。
この生地も少しワッシャーがかかっています。
首周りと袖口に生成りのトーションレースを付けました。

暑い日が続いていて6月とは思えませんよね。
明日から少し気温が下がるとの予報ですが、みなさま体調を崩されませんように!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

クガイソウって素敵ですね。 管理は難しいですか? 
お庭のお花がいろいろと咲き出して、写真撮影が忙しいですね。
我が家は、ヒュウケラのお花は蕾も見えなくてあきらめています。赤い小さなお花は可愛いですね。

涼しげなチュニック、これからの暑い夏に向けて、綿麻素材のものは、着心地がよくていいですね。 
それにしても、よく働いていますね。 私、自分が恥ずかしくなります。
サッカー観戦もすごいです。 寝不足になりませんように!
2014/06/19 15:31  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
たった今、ギリシャ戦が終わったところです。
残念でした。コロンビア戦、選手達が納得のいく戦いを出来る事を願っています。

クガイソウは、いつ植えたのか?覚えていません。
全く手がかからず、病気や虫にも強いみたいです。
毎年、決まったように咲いてくれて良い子です。お勧めです♪


W杯期間中は、縫物は止めようと思っていたのですが
やはり、「面白くない」ので少しずつ縫っています。

サッカーの見過ぎで体調を崩さないように気をつけます(^^ゞ
2014/06/20 09:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/871-53d82bbb

| メイン |