2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ガーデニング~♪
2014/06/24(Tue)
2014-6-20-1.jpg     2014-6-20-2.jpg
2年くらい前(多分)に買ったセントポーリアにお花が咲きました。
向かって左の苗がお母さんで右の2つは子供達です。
株分けしてから初めてお花が咲きました。可愛いお花ですよね ☆


2014-6-20-5.jpg     2014-6-20-6.jpg     2014-6-20-7.jpg
去年の夏、ソフィーズさんで作った寄せ植えに入れた「ルドベキア」です。
秋に地植えにしておいたら立派に育ちました。嬉しいです。
インパクトがありますよね。

2014-6-20-8.jpg
ミニトマト アイコも採れ始めました。甘いです。

2014-6-23-1.jpg
春咲きに植えたカンパニュラ涼風の2番花が咲いていました。
生命力ありますね。宿根になると嬉しいです。


2014-6-23-3.jpg
ネメシアもこぼれ種からお花を咲かせています~♪

2014-6-23-4.jpg
マツムシソウも春先から咲き続けていますよ。


20144-6-23-2.jpg
とってもキレイなカンパニュラの2番花です。
最初のお花より盛大に咲いています。
朝陽を浴びるとキラキラしてます ☆


本当はハンギングバスケットも載せたいけど、すべてのお花が一緒に咲く事がなくて・・・
サフィニアが咲いているとミニバラは、全くお花がついて無かったりと そんな具合です。
手入が難しいです。
コンテストに出品されているハンギングは、素晴らしいです☆


明日は早起きしてコロンビア戦応援します!
がんばれ!



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

はっきりしないお天気が続いていて、いやになりますが、kayoさんのお庭のお花に癒されました。
我が家にはないお花が咲いているので、なんどもクリックしてみています。
セントポーリアは、ずっと昔、綺麗なので部屋で育てていましたが、なかなかお花が咲かないので、枯らしてしまい、それ以来お花屋さんでも見なくなりました。 お花は本当に可憐ですよね。葉の色も好きです。 久しぶりにこちらで見せていただきあらためて、綺麗だなと再認識しました。また、ほしくなりましたが、管理が難しそうなので、当分kayoさんのところで楽しませていただきますね。
カンパニュラなど青系のお花は涼しげで、ルドベキアは、こんな華やかなお花があるんですね。 こぼれ種でどんどん殖えるのでにぎやかなお庭に変身しますね。 また、楽しみです~
2014/06/28 16:29  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
こちらは、今日も夕立がありました。
涼しくなって気持ちが良いですが、被害が出ない程度にしてほしいです。
セントポーリアは、最近見かけないですよね。
アンさんのおっしゃる通りにずっと昔20年位前だったでしょうか?結構流行りましたよね。
私も懐かしくなって2年程前に咲いている苗を購入しました。
お花が終わってから~~~長い時間が過ぎて今回の開花となりました。
株分けした苗も同時に咲いて 面白いなぁ~と思っています。

ルドベキア、夏らしくて いいなぁと思います。
次々にお花が咲いてくるようで楽しみです。

こぼれ種の苗は、見つけた時が嬉しいですよね~♪

梅雨の時期は、おもうように庭いじりが出来ず、
きっと雑草がすごいと思います・・・・

不順な気候ですのでアンさんも体調を崩しませんように
ご自愛ください。
いつもコメントをありがとうございます ☆


2014/06/29 18:40  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/873-1c2af3b9

| メイン |