2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ハンギングとハンドメイド~☆
2014/06/29(Sun)
日本のW杯は終わってしまいました。
残念な結果でしたが、次のロシア大会に向けて期待しています。
おばちゃんは、応援してますよ!
(あと何回W杯見れるかな?なんて頭をよぎりました。)

今日から決勝トーナメントが始まりました。
ブラジルVSチリの試合、すごかったですねー。
これから決勝戦まで楽しませていただきます ♪


5/30にソフィーズさんで作ったハンギングバスケットを見て下さい。
2014-6-27-1.jpg     2014-6-27-2.jpg
やっとマンデビラのお花が咲きました。

材料・・ペチュニア(覆輪)2 ・ トレニア3 ・ マンデビラ 2 ・ユーフォルビアダイヤモンドダスト 1 
     ゼラニウム 1 ・バーベナ 2 ・コンボルブルス 1 
     計12ポットです。

マンデビラのお花は、咲きましたが トレニアとバーベナのお花がナッシングです・・・トホホ
すべてのお花を咲かせるのは、難しいです。


サッカーテレビ観戦の間に縫ったもの数点 見て下さいませ。
(結構 がんばって縫っていましたよ)

611-612.jpg     616-1.jpg
友人からのご注文品 3点です。
右の小花模様は、リバティプリントです。


614-1.jpg     615-1.jpg
左は、綿のレース生地。右は、リネンです。
どちらも私のものです。

617-1.jpg     617-2.jpg     617-3.jpg
今日の午後出来上がった私のエプロンです。
最近、柄物のチュニックブラウスを着る事が多いのですが、エプロンも柄物ばかりなので・・・
柄プラス柄 うぅ~~~ん すごい組み合わせになってしまいます。
で、綿・ポリエステルのブルーの生地で作りました。
薄手なので夏にピッタリです。
早速、明日から着けてお仕事します。
この生地は、あと2着分残っているので何を作ろうかなぁ~♪
出来上がったらまた見て下さいませ。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

ハンギング、とても素敵です。
マンデビラのお花が大きくてダイナミックなハンギングですね。
私も、kayoさんのハンギングとか寄せ植えを見せていただくと、作りたくなるのですが、時間がないのであきらめています。
 
サッカー観戦中でも、いろいろと作り上げてしまうkayoさんの凄腕、いつもながら大尊敬です。
シンプルなデザインにいつもお上品さを感じます。
おしゃれなエプロンをつけて、家事もはかどりますね。

2014/07/05 00:08  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
ハンギングお褒め頂きありがとうございます。
ソフィーズさんで花材・土・水苔 etc すべて揃えて頂き、
冷暖房完備のお部屋で作るハンギング~♪は、至福の時間です。
お陰さまのハンギングバスケットなのです。
以前は、自分で苗を買い集めて作った事もありましたが、ソフィーズさんに出会ってからは、至福のハンギングバスケットの味をしめております~~(^.^)
それでも管理が上手に出来ないので、情けなさを味わっております・・・

来週の土曜日は、寄せ植え教室なので又楽しみです~♪

ハンドメイドは、どんなものが要求されているのか???と
生地選びからいつも迷ってしまいます。
お客様が欲しているものが、どんなものか?自信がありませんが
作る事が好きなので続けております。
継続は力なり~って少しでも力になっていれば良いのですが。

2014/07/05 19:54  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/874-ba4c3617

| メイン |