2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
拓郎と多肉植物 
2014/07/08(Tue)
昨日は、ん十年ぶりに拓郎のコンサートに行ってきました。
元気いっぱいの熟年で溢れかえっておりました。
中々チケットがとれずに運が良くゲット出来た席は、3階の中央でした。
オペラグラスを持って行き、拓郎さまを拝顔してきました。
1階の前半分くらいの席は、ファンクラブの方たちだったのか?
ずい分の時間を立って参加しておりました。
(熟年といえども、こんな時は頑張れるものです!)
3階席でも結構な盛り上がりで~♪ 手のひらが痛くなるほど手を打ってまいりました!
会場でニューアルバムをゲットしてきました。
今も聴きながらブログを書いていますが、落ち着いてしっとりした曲が多くて
心地良い曲が多いです。
車の中でも雀アトリエでもしばらくは、拓郎漬けになるでしょう。
年をとっても感動出来る心は、有り難いと思います。

で、今日の庭ですが~~
「出番です 待ってました」と言う感じの多肉ちゃん達です。
夏は、グングン育ちますね。

2014-7-8-1.jpg     2014-7-8-2.jpg     2014-7-8-3.jpg
・左 夏は、日差しがきつくてハンギングをかけるのは、無理なので
   大分涼しくなるまで頑張ってもらいます。
・右 ミニバラの鉢に植えてあります。ミニバラは、全く咲かないのですが多肉ちゃんが可愛いです。


2014-7-8-4.jpg     2014-7-8-5.jpg     2014-7-8-6.jpg
・真ん中と右 セダムがすごい勢いです。可愛いお花も咲いています。


2014-7-8-7.jpg     2014-7-8-8.jpg
・冬の間、欠けていたのですがいつの間にかキレイな形になっていました。
 エケベリアって可愛い形ですよね。☆
・オメデタイ名前の高砂の翁です。グングン大きくなっています。
 どこまで大きくなるのでしょうか?
 冬に耐えられるのか?心配です。


2014-7-8-9.jpg
 ハンギングをこわし、そこで使ってあったブラキカムを3苗 植えてみました。
 涼しそうでちょっとイイかな ☆

今日も見て下さりありがとうございました。

  
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

台風は大丈夫でしたか?
今日は、朝からの猛暑でまいります。

我が家にはありませんが、多肉植物って可愛いですね。
管理が難しそうですが、水はあまりやらなくていいとか、それって魅力的ですね。そういえば、黄色の小さなお花のセダムは、こんもりと、あちこちに咲いています。いつの間にか咲いていたり、なくなっていたりとしているので、あまり関心がありませんでした。 これも多肉植物なんですね。 これから、大切にしなければいけませんね。
いつも思いますが、植木鉢がとてもおしゃれで、植物をいっそう引き立てていますね。

拓郎ライブに行ってこられたんですね。
青春時代がよみがえって、素敵な時間をすごして、よかったですね。
2014/07/11 12:05  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
暑いです・・・・
台風は、雨風共に大した事がなくテレビで騒いでいるのが嘘のようでした。
大変な地域も沢山あったようですね。

多肉は、いつの間にか増えて~~全く手が掛らないものだけ残っていると思われます。
冬の間も外におきっぱなしなので、寒い時期は元気がありませんが
夏になると「多肉の季節がやってきた!」と言う感じで元気に成長します。
アンさんのお庭にも同じセダムがあるのですね ☆
手がかからず可愛いですよね。
お花も咲いて優秀です ☆
植木鉢の事、お褒めいただき嬉しいです。
中に植えてある植物が追いつかない・・事も多々あります。

拓郎ライブ ♪ 良かったです。
40年以上前があっと言う間によみがえりました!

2014/07/12 09:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/875-f14efdb1

| メイン |