2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ガーデニング ☆
2014/07/12(Sat)
暑いです!
すでに真夏のような気温ですよね (*_*;
夕方になり、風は吹いていますが気温が高い。
蚊取りせんこうを持って庭をウロウロしました。

2014-7-12-1.jpg     2014-7-12-2.jpg
真冬に小さな苗を植えた「銅葉フェンネル」です。
グングン伸びて1メートル以上になっています。黄色いお花も咲いていました。

2014-7-12-3.jpg
何番花か?わかりませんが、お花が終わったら切り戻すと又お花を咲かせてくれます。
切り戻しの大切さを実感してます。今までこんなに何度もお花が咲いた事がありませんでしたから。


2014-7-12-4.jpg
シックな「千日小坊」も咲いていました。
後ろは、「ダンギク」です。
追・・・千日小坊ではなく「ワレモコウ」でした。8/2

午後からソフィーズさんの寄せ植え教室でした。
行ってきましたよ!
2014-7-12-5.jpg

材料・・
・パープルファンテングラス・とうがらし・アンゲロニア・マンデビラ・コレオプシス・ワイヤープランツ
・コリウス・えぇ~と あと1苗 思い出せないです(向かって左のピンクのお花)。
  計9苗で作りました。 いかがでしょ?

で ソフィーズさんでお買い上げのシャベルの‘ウエルカム‘ 可愛いでしょ。
早速玄関に掛けました。
2014-7-12-6.jpg

昨日は、無風で湿気が高くて参りました。
今日も参ってますが、風が吹いているだけでずい分と違います。
みなさま、体調を崩しませんように!
早く秋風が吹く季節にならないかなぁ~

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ついついw -
記事の中に“蚊取り”の文字を見つけついついコメントしてしまいましたww

最後のスコップのウェルカムボード、スーパーかわいいですっ!
Kayoさんのお庭にぴったりだと思いますっ♪
あたしもいつか自分の家の小さい庭をこういう風にしてみたいと妄想してしまいます・・・♥
2014/07/13 19:58  | URL | 蚊取り犬 #H6RSI4P.[ 編集] ▲ top
- 蚊取り犬さん こんにちは! -
これからの季節蚊取り~~は、必需品です。
コメント大歓迎です ありがとうございます。

ウエルカム 可愛いでしょ ♪
一目ぼれ+お値段=お買い上げでした。
蚊取り犬さんにお褒め頂き我が家の庭も喜んでいると思います。
なにせ、キレイな場所しかアップしてないもので~~
2014/07/14 17:39  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

猛暑で、いやになりますね。
涼しげな寄植えを見たら、なんだかほっとしました。 とても、素敵に仕上がっていて、お上手だなあと思います。

フェンネルも涼しそうですね。
可愛らしいシャベルの小物に思わず微笑んでしまいました。 私好みです。
2014/07/15 15:36  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
全く暑いですね。
寄せ植え お褒めいただきありがとうございます。
先生のアドバイスのお陰です。
黄色のマンデビラ、とても好みです!

フェンネルは、これからどんな具合に変わっていくのか?
楽しみです。
シャベル 可愛いでしょ!好みが合って嬉しいです ♪
2014/07/15 18:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/876-8e9bfe5f

| メイン |