2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
「熊谷」が伸び悩む?訳
2014/07/15(Tue)
DSC06787.jpg

最近の天気予報やニュースで「最高気温熊谷」が少なくなっています。
気温トップまでのほんの僅かな数字が伸び悩んで?いる理由は、
「熊谷気象台の百葉箱を新しくして風通しがよくなったので気温が上がりきらない」
のだそうです。
地元ならではの情報でした。
ほんとに気温が少しでも下がったのならいいけど・・・・激暑いです。


20日から3日間「うちわ祭り」なのでお神輿が飾ってあります。
DSC06788.jpg

お友達から、私のブログの写真が小さいので(クリックすれば大きくなるのですが)
最初から大きな写真を載せた方が見やすいのでは?とのご意見をいただきました。
ので
早速 やっております。四苦八苦しておりますぅー



先日の寄せ植えです。
今朝「マンデビラ」の黄色いお花が咲きました。
左から  正面 右からとしつこくアップいたします。
見てネ
まず 左のお顔
このピンクのお花の名前がわかりません・・・(宿根草だそうです)
2014-7-15-1.jpg

正面です。
先生のアドバイスで「ワイヤープランツ」を入れました。さすがです!
あるのと無いのでは、ずい分違いますよね。
2014-7-15-2.jpg


右からのお顔
ちょこんと入っている鮮やかなグリーンのコリウスが可愛いです。
大きなお花の「アンゲロニア」です。
2014-7-15-3.jpg


ギボウシもお花が咲き始めました。
2014-7-15-4.jpg

2014-7-15-5.jpg



最近作ったものを少しアップいたします。
お揃いのバッグを持つとオシャレ~♪
2014-7-15-6.jpg

海辺を思わせるチェックです。
こちらも涼しそうでしょ ☆
623-624.jpg


画像が大きすぎて何度か失敗して、やっとアップ出来ました。やれやれ
もう少し大きな画像が入れられたらいいのに。
まっ 試行錯誤を重ねながらやっていこうと思います。
ご意見 ドンドン受け付けます。

今夜も暑そうですね・・・


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

大きな画像は、ちょっと目を引きますよね。
私も、初めはサムネイルの画像でしたが、途中で大き目の画像にしました。 でも、大きな画像にすると、あまり沢山の写真が載せられないかななんて思います。サムネイルにすると、沢山の画像がのせられ、また、大きく見られていいですよね。

もうすぐうちわ祭りですね。 私も、覚えてしまいました~
暑いのはいやですが、やはり夏祭りは暑くなくっちゃ~ ですよね。
寄せ植えの花材は素敵なものばかりですね。 メインの黄色のマンデビラを周りのお花が引き立てていて素敵です。

おそろいの柄のチュニックとバッグは、とてもおしゃれですね。
海カラーのバッグもこれからの暑い夏に、ぴったりだと思います。どれも素敵です~ 
2014/07/17 09:37  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日は久しぶりに涼しくて楽ですね。
大きな画像は、どれくらいの画素数(って言うんでしょうか?)に写真の大きさを加工したら良いか?難しいです。
今回も最初は、大きすぎて上手くブログに入らずに何度か写真の大きさを変えて やっとこの状態になりました。
慣れてくれば見当がつくと思います。

うちわ祭り~覚えて下さり嬉しいです。
一年が早いです。

ハンドメイドは、夏物終了で気が抜けております。
暑い最中に秋物を作るのも身が入らないものです。
秋物は、バッグから入ろうと考えております。
出来ましたらアップするので見て下さいね。
いつもコメントをありがとうございます ☆

2014/07/18 08:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/877-83dbe260

| メイン |