2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
行田の古代蓮
2014/07/22(Tue)
孫が夏休みになり、我が家に泊まりに来ています。
昨日の朝7時半頃に古代蓮を見に行ってきました。
淡い色合いのお花は、たとえ様もない美しさです。
次から次へお花の写真を撮ったのですが、撮って見ればみな同じようです。
その中から選ぶのも難しいのですが、数枚アップしますので見て下さいね。

DSC06806.jpg
このお花が「行田古代蓮」です。
今から1400~3000年前の種からのお花だそうです。

以下のお花は、古代蓮ではありませんが どれも美しいです。
DSC06808.jpg


DSC06809.jpg



DSC06812.jpg



DSC06818.jpg




DSC06819.jpg


DSC06820.jpg


DSC06824.jpg

DSC06832.jpg



真ん中に種が入っている蓮口があり、周りが鮮やかな黄色のしべがあります。
しべには、沢山の蜜があるらしくミツバチがすごい勢いで動いていました。
ミツバチが見えますか?




DSC06834.jpg


DSC06835.jpg
グリーンの蓮口は、出来たてホヤホヤです。
中のツブツブが種ですよ。

蓮については、こちらをご覧ください。

古代蓮の里には、20年程前に行ったきりでした。
久しぶりの古代蓮の里は、蓮の数も沢山に増えていてちょっとした観光地になっており
観光バスも止まっておりました。
お店も沢山出ていましたよ。
蓮のお花は、朝が勝負です。
お近くの方、早起きしていらして見て下さいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
美しい古代蓮の画像を見せてくださってありがとうございます。懐かしいです。お孫ちゃんも喜んでいたことでしょう。
2014/07/22 19:17  | URL | mayu #fw6.OTZk[ 編集] ▲ top
- mayuさん おはようございます。 -
行田を離れられて、日が浅いmayuさんがもう懐かしいですか?!
新しい生活に溶け込んでいる証拠ですね(*^_^*)
孫は、蓮の花を見て写真を撮りまくっておりました。
今度は小旅行で蓮の花を見にきてくださいね。
2014/07/23 08:24  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/878-eb11f6ae

| メイン |