2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
お暑うございます ☆
2014/07/29(Tue)
先週末の暑さを思えば‘なんのその‘の昨日今日のお天気です。
夏もこの位の湿度だと楽ですよね。
夏の暑さの中、秋バージョンのバッグが出来上がりました。
見た目「ちょっと暑い」感じですが、気温が低くなってくると違和感がないかな?と思います。
リネン地にクロスステッチでアルファベットをプリントした生地とチェック柄を合わせました。
帆布に貼り付けてあるので、とてもしっかりしています。

DSC06798.jpg


625-2.jpg





626-1.jpg

626-2.jpg
以上2点です。


こちらは、私のチュニックブラウスです。
夏のおでかけ用に作りました。
コットンボイルワッシャー生地です。
627.jpg
普段着よりほんの少し袖丈を長くしてみました。



庭に出るのは、暑いし蚊の攻撃がすごいのでお水を撒くのが精いっぱいです。
が、
お花が咲いていたりするとカメラを取りに戻ってパチリとしています。
10日程前からのものを見て下さいね。


2014-7-18-1.jpg

2014-7-18-2.jpg
「カラミント」が涼しそうです。毎年出てきてくれます~♪


2014-7-18-3.jpg

2014-7-28-1.jpg
暑くて1日で枯れてしまいますが、黄色のバラ「ゴールドバニー」と「アイスバーグ」が咲いていました。



2014-7-28-2.jpg
何度も切り戻しをした「ジギタリス」。こんな時期まで咲くんですね!



2014-7-28-3.jpg
上手く写真が撮れませんでしたが、桔梗が咲いていました。



2014-7-28-4.jpg
姫リンゴも沢山生っています。


2014-7-28-5.jpg

2014-7-28-6.jpg
「ガウラ」 風に揺れている姿が素敵です。
ハチも沢山やってきています。


湿気の少ない日を過ごしてしまうと「ムシムシ」の日がいつやってくるのか?恐いです。
夏に突入したばかりでこれから長い夏がやってきます。
みなさま上手に夏を乗り切りましょう!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

もう、秋用のバッグができたんですね。ファッションのものは、季節の先取りが必要なのですね。秋用とはいえ、優しい色合いと柄が涼しげですよ。 ご自分のチュニックの大きめのチェック柄がおしゃれですね。 シンプルなデザインが素敵です。
庭仕事は、本当にこの暑さでは、いやになりますね。 私も、水撒きがやっとです。 色々と咲いていますね。 カラミントはカラミンサのことかしら? 我が家にも毎年咲く良い香りのお花があります。白のガウラは風に揺れるときれいですね。
お互いに、猛暑で体調を崩さないようにしましょう。

古代ハスは、見事ですね。 素敵な景色を見せていただき、ありがとうございます。
2014/07/29 16:21  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
バッグとチュニックお褒めいただき嬉しいです。
このチュニックの形は、友人に頼まれて縫ったものと同じ形です。
アンさんのおっしゃる通りにシンプルで素敵だな~と思い私も作ってみました。

庭仕事~~~億劫になってしまいますよね。
カラミントの事をちょっと調べてみましたが、
「カラミント」と「カラミンサ」の両方があるようです。
どちらもとても似ているお花なので区別がつきません。
我が家のは、ミントの香りがしますが 「カラミンサ」もミントの
香りなのでしょうか?

古代蓮も見て頂きありがとうございます。
写真では、本当の美しさが伝わりませんがキレイでしょ。

お互いに暑い暑いと言いながら夏を元気に乗り切りましょう ♪




2014/07/30 08:48  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/879-220dfe64

| メイン |