2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
暑中お見舞い申しあげます ☆
2014/08/07(Thu)
ただただ暑いです。
庭に出ても写真を撮るような植物も無し、
縫物も進んでいない状態でブログにアップ出来るものが無し。
で コッピーちゃんを載せたいと思って写真を撮ったのですが・・・

DSC06862.jpg


DSC06858.jpg

2匹いたはずなのに1匹しか居ません。
数日前にお水を変えた時には、確かに2匹いました。
んーーーん食べちゃったのかしら?!

ずっと小さな器2つに別々に入れてあったのですが、一月程前にこの金魚鉢を押入れから出してきて
入れ替えたのです。同居が悪かったのか?
我が家にやってきて9ヵ月の命でした。楽しませてくれてありがとう!
残った犯人らしきコッピーちゃん、元気に長生きして頂戴。
コッピーの寿命は3年くらいらしいです。

今日も絶対暑い1日になりますね。
朝からガンガン照っています。
みなさま、体調を崩さないようにいたしましょう!


そうそう昨日は、都内に用事があり出かけてきました。(もちろん暑かった)
ついでに(?)
カナルカフェでお茶してきました。
以前もご紹介したかと思いますが、ここの「サクラティー」は、絶品です。
今回初めてアイスサクラティーを飲んだのですが、アイスでもイケます!!
ティーパックをお買い上げしてきたので今朝もアイスにして飲みました。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

暑い毎日に、こんな涼しげなガラスの器をみるとしばし暑さを忘れますね。
コッピーちゃんは、行方不明ですか・・・・
どうしたのかしら? 我が家の池の金魚も突然いなくなったことが、何度かあり不思議でたまりません。 大きい金魚なのに、姿も形もないのです。 
1っぴきのコッピーちゃんでも、じゅうぶん可愛いし楽しめますね。
2014/08/11 21:50  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
お返事大変遅くなりました(*_*;
コッピーが突然居なくなると言う事は、多々ある事らしいです。
メダカも同じだそうです。
メダカは、共食いをするそうですが、コッピーは共食いをしないそうです。が、死んでしまったコッピーを食べる事はあるそうです。
金魚ちゃんも不思議な事があるんですね。
人間の知らない間に何が起こったのでしょう?
残ったコッピーちゃんに長生きしてもらいたいです。
金魚鉢が涼しそうでしょ ♪
2014/08/14 19:46  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/880-e6cb2fb9

| メイン |