2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
秋物スタートしました ☆
2014/08/10(Sun)
ここ数日台風の影響で暑さが和らいで助かります。
とは言え被害に遭われた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

昨日は、午前中雨が降っていなかったので芝刈り(と言うほどの広さではありませんが、一応芝を刈りました)
と草取りをしました。気になっていたので良かったです。
で、お花を見つけたのでパチリ。

2014-8-9-1.jpg
バーバスカムが咲いていました。
シャンと葉っぱを立てているのは、ジギタリスです。こぼれ種は強いですね。


2014-8-9-2.jpg
切り戻したルドベキアもお花を咲かせていました。


629.jpg
モスグリーンのスカラップ生地(綿)で作りました。
シンプルなデザインがスカラップを引き立てていると思います。

ここからは、秋物です。
あずきみるく色の中手のリネン生地にお花柄を合わせました。
着丈は、ヒップが隠れる寸法です。お袖は肘が隠れます。
628.jpg


630.jpg


631.jpg


631-1.jpg
向かって左のお花柄はリバティプリントです。
他の2点は、YUWAのお花柄です。
どれも私好みです。
インナーと合わせて素敵に着こなしてくださいませ ☆

暑いので秋物の製作にイマイチ気分が乗りませんが、始めると出来るものですねぇ~~♪
あと数着同じデザインを作る予定です。


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

暑い中、お仕事を始められて、尊敬します。
秋物は秋らしい渋い色で、デザインもシンプルで素敵です~
袖口のカフスの花柄が若々しくておしゃれですね。
夏のスカラップの透けた感じが涼しげでいいですね。
どれも、kayoさんらしいお上品さが表現されている気がします。
お庭では、元気に咲くお花に癒されますね。

草取り、終わりましたか? 私は、明日に終わらせるつもりですが、どうなることでしょう。

kayoさんも、くれぐれも無理などなさらないようにご自愛くださいませ。
2014/08/11 22:05  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
今日は涼しくて良かったですね。
草取りは、済みましたか?こちらは雨が降ってしまいました。

秋物とスカラップの服の感想をありがとうございます。
3着目以降が進まずに停滞しております・・・
折角涼しい日でしたのに何だかやる気がおきず、それでも
裁断だけしたのですが、今度は生地に合う糸がありませんでした。
トホホです。これでやる気が失せて中断です・・・
のんびりやってゆきます!

まだまだ暑い日が続くでしょうからお互いに体調を崩さないように
いたしましょう~♪

2014/08/12 18:41  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- 可愛い -
素敵なチュニックですね。
薄手のニットに重ねて着たら、おしゃれで暖かいですね。
つかず離れずで着痩せ効果もあるかも?ほしいな。
2014/08/15 10:56  | URL | ふーみん #-[ 編集] ▲ top
- ふーみんさん いらっしゃいませ ♪ -
チュニック、気に入って頂き嬉しいです!
薄手のニット~いいですね。
着痩せ効果~~~ありますかね?!
そうだと嬉しさ倍増です。
暑くて重ね着の試着が出来ないのが残念です。
なんたって暑い日が続いております・・・・
2014/08/15 18:08  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/881-18d4b0ca

| メイン |