2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
今日の庭~♪
2014/08/15(Fri)
庭にタカサゴユリが咲いていたのでグルっと一回りしてみました。
写真に撮ってみるとブログにアップ出来るくらいのお花が咲いていましたので
見て下さいネ

まずは、茄子。明日、収穫すれば良いかな?(イマイチ 採る時期がわかりません)
2014-8-15-1.jpg


タカサゴユリは、毎年いくつかお花を咲かせてくれます。
猛暑日だと1日でお花がダメになってしまうのが残念です。
2014-8-15-2.jpg


ハブランサス・チェリーピンクです。
植えっぱなしでOK  忘れた頃にお花が咲いています。
2014-8-15-3.jpg

2014-8-15-4.jpg


クレマチス・ヘンダーソニー(ろうぐち クレマチス)も咲いていたんですね。
気がつかずに花後のクルっがいくつも出来ていました。
2014-8-15-5.jpg



何年も植えっぱなしのサザンクロスです。
星型のお花も蕾も可愛いです。
2014-8-15-6.jpg

2014-8-15-7.jpg

2014-8-15-8.jpg




ヘンリーツタに沢山の実が生っています。
紅葉が楽しみです。
2014-8-15-9.jpg



2014-8-15-10.jpg
多肉にもお花が咲いて、てんこ盛りになっています。
真夏の多肉は、元気いっぱいです!




最近ハマっているCDをご紹介です。
久石譲 風立ちぬ
最後の曲は、荒井由美の「ひこうき雲」です。懐かしいですね~
(同年代じゃないとわからないですよね)
このCDを流し続けミシンやってます~♪
音楽って次から次に心地よい曲が現れて嬉しくなります~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
Kayoさん、こんにちは。

毎日暑いですね~
暑くて、庭にでるのがいやになりますが、写真だけはなるべく撮るようにしていますので、何かしら発見がありますよね。
”花より団子”の気分ですね。 立派なナスができ、おいしそう。焼きナスにしてショウガ醤油でいただくなんて想像してしまいました。
お花も頑張って咲いていてえらいですよね。
タカサゴ百合の白は涼しそう、我が家は、ここ数年お目にかかりませんので、どこからか飛んできてほしいです。
好きなBGMでお仕事がはかどっていいですね。 

無理をせずに気をつけてください。
2014/08/19 13:14  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今日も朝から暑いですね。
ここ数日は、夕方の水撒きが精一杯です。

茄子は、ピーマンと一緒に炒めて味噌・砂糖・しょう油で味付けして頂きました。
焼きナスが不得意なんですよ。
皮が黒く焦げるまで焼くとすんなり剥けるんでしょうか?
(上手に剥けずに中身がほんの少しになってしまった事があります)

タカサゴユリは、お花の少ない我が家の庭には貴重です。
どこからか飛んできて、涼しそうなお花を咲かせてくれて
有り難いです。
来年は、アンさんの所にも芽が出るといいですね。
お忙しい中、いつもコメントをありがとうございます。

2014/08/20 08:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/882-41323033

| メイン |