2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
新作オシャレ割烹着
2014/08/24(Sun)
以前より温めていた割烹着が出来上がりました。
デザイン・パターンは、アトリエ・ルミア相方のしさちさんです。
割烹着と言うとおばちゃんくさいイメージがありますが、それを一新するデザインです。
いかがでしょうか?
袖口とポケット口のトーションレースが可愛いですよ。

グレーの綿麻、薄手の生地です。

635-1.jpg

ボタン留めになっております。
635-2.jpg



こちらは、綿麻ダンガリーワッシャー生地です。

636-1.jpg


636-2.jpg


636-3.jpg


636-4.jpg


まだまだ暑くて割烹着を着れませんが、季節は変わっていきますよね~
早く涼しくなって欲しいと思っていますが、セミがうるさい夏も名残惜しいかなぁ?
いぇいぇ やっぱり秋が待ち遠しいです。


庭を見回してもブログにアップできる植物がないのですが、
1月程前にソフィーズさんで作った寄せ植えが、「今が盛り」とばかり元気なので
見て下さいね。

こちらが7/15の画像です。

2014-7-15-2.jpg

今日の寄せ植えです。
2014-8-24-1.jpg
コリウスとパープルファウンテングラス・ワイヤープランツがとても大きくなりました。
マンデビラのツルが伸びたので真ん中にアイアンを挿しましたが、グングン伸びています。

マンデビラは、毎日新しいお花が咲きます。
2014-8-24-2.jpg

5色とうがらしがキレイです。
2014-8-24-3.jpg

埼玉県北は、昨日から暑さが少しだけ和らいでいますが、まだまだ「暑さがくるぞ!」と覚悟して
おります。
みなさま 暑さ負けせずに元気にお過ごしくださいませ~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は、涼しくて助かりますね。
午後から、庭仕事にとりかかろうと思います。

わあ~ おしゃれな割ぽう着ですね。 後ろを見なければ、割ぽう着とは思いません。 デザインも生地もおしゃれです。
これからの時期にいいですね。

寄せ植えのお花も、時期により生き生きとしてきて、また違う印象の一鉢になり、素敵です。
2014/08/27 11:39  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
涼しくて楽ですね。
お庭仕事、はかどった事でしょう!

割烹着のこと、ありがとうございます。
とてもきれいな形に出来上がったと思います。
優秀なパタンナーのしさちさんのお陰です。
生地は、以前買ってあったものですが丁度良かったと思います。
今年の冬は、割烹着を着ようと思っています。

寄せ植えは、苗が1つもダメにならずに優秀な子達です。
なるべく長くキレイでいるように手を掛けようと思っています。
いつもコメントをありがとうございます ♪
2014/08/27 18:08  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/883-198d0b4d

| メイン |