2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
今日の庭~♪
2014/08/30(Sat)
涼しくて過ごしやすい日が続いています。
今日は、8時前から1時間程草取りEtc庭をウロウロしました。
現在(9:28)お日様が出てきて暑くなってきました。早くやって大正解でした!

寄せ植えで使った夏クフェアのこぼれ種が門扉の下からお花を咲かせています。
元の寄せ植えの方が元気がありません・・
2014-8-28-1.jpg  2014-8-28-2.jpg
可憐なお花です。





4/21に買った「高砂の翁」です。
左の鉢に植えて庭に置いていたのですが、成長しすぎたので植え替えてみました。
2014-4-21-14.jpg



なんだか「大味」になってしまって・・・購入した時の方が可愛かったように思います。
冬になったら家の中に置いた方が良いそうなので、その対策としては良かったかな。
周りにも3つ庭から採った多肉を入れてみました。
なんだかセンスないなぁ~~~・・・・
2014-8-30-1.jpg

2014-8-30-2.jpg



2014-8-30-3.jpg  2014-8-30-4.jpg
庭に咲いている数少ないお花のダリアです。
この銅葉が気に入って去年(?)植えた子です。
花びらにも銅葉の色が入っていてシックですよね。



2014-8-30-5.jpg
ガーデンシクラメン発見!
そうです、ガーデンシクラメンって夏にも咲くんですよね。
以前も咲いた事がありましたが忘れていました。
周りのグリーンは、クリーピングタイムです。
タイムの中で咲いているので直射日光が株元に当たらずに条件が
良かったのかも知れません。

みなさま良い週末をお過ごしください☆
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

夏クフェアは、可愛いお花ですね。
寄せ植えのお花が思いがけず宿根すると嬉しいですよね。
何か得した気分になりますね。
胴葉のダリアは、毎年植え替えるのですか? 黄色のお花とよく合っていて素敵です。
シクラメンのお花には、びっくりです。kayoさんの管理が良いからでしょう。 クリーピングタイムや、イワダレソウはkayoさんのお庭にありますが、雑草が生えにくいと聞いていますが、そうでしょうか? 雑草で悩む我が家の庭ですので、植えてみたいなと思います。 
2014/09/02 14:29  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
夏クフェアは、そのうちに地植えにしようと思います。
今の所は、土がほんの少しなのでいずれ枯れてしまうと思いますので。
ダリアは、去年か一昨年に植えたものです。
運が良いと(?)宿根になるようです(*^_^*)
シクラメンは、以前も夏にお花が咲いた事があったのを
思い出しました。こちらも運が良いと咲くのでは?と思います。

イワダレソウは、私も雑草が生えないと聞いて植えたのですが、
元気過ぎて入って欲しくない所まで進出して困っています。
あまりお勧めできないです。
クリーピングタイムもすごい生命力ではびこってしまい、
昨日芝刈り機で刈りました。
どちらも良い所は、雑草が少ない&可愛いお花が咲く。
悪い所は、縦横無尽に進出してしまう所です。
そろそろイワダレソウを芝刈り機で刈らなければと思っています。
ご参考になれば嬉しいです。

2014/09/02 18:19  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/884-648cdeef

| メイン |