2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
☆ ハンドメイド ☆
2014/09/11(Thu)
秋物と思って縫っていましたが、お色がちょっと夏っぽいかな?と。
ダンガリーワッシャー(ダークネイビー)のチュニックを見て下さいませ。


644.jpg

夏の間も縫っていたデザインです。
中にインナーが着られるように少し大き目に作りました。


こちらは、ローウエストのチュニックワンピです。
そのうちに茶系のお色で作ってみようと考えています。
645-1.jpg

645-4.jpg
1点目のチュニックも同じなのですが、袖口の折り返しは、ブルーのダンガリーワッシャーを使っております。


生成りのリネン生地で作ったチュニックです。
リネン生地ってやっぱりいいですね~♪
646-1.jpg

646-3.jpg
袖口は、madeinイングランドのリネン生地を使っております。

夏からチュニックを縫い続けていましたがここで一旦ストップして
帆布のバッグに突入する予定です。が、
ちょっと気分転換したいな~と思って 何をしようか?
苗屋さん巡り?(植える場所も今の所ないし・・)。
植木鉢の整理をしようか? うぅ~~ん家を離れたい!

いい事を思いつきました。
映画です。ルパン三世が封切されてるじゃないですか!
最近知ったのですが、私の年齢は、いつでも1100円で観れるらしいです。
決定!午後から映画に行ってきます。
楽しみ~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

素敵な作品が出来上がりましたね。
秋になってもまだ暑い日もあるので、このダンガリーのチュニックは今の季節に調度良いと思います。 ローウエストのデザインのものは、若わかしい感じでとってもおしゃれですね。 茶系も素敵だと思います。

リネン地のものは、私も好みです。 自然な感じがおしゃれなんですよね。 このチュニックは、色もそうですが、リネンの素材が、デザインに生かされていて、とってもおしゃれな一品ですね。
2014/09/14 17:06  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
作品を見て下さりありがとうございます。
おっしゃる通りにダンガリーは、寒くなる前の今の季節に丁度良いですね。
ネットで茶色の生地を探して注文しました。
思い通りの生地が届くと良いのですが。楽しみです!

リネンは、シワになってしまいますが、それが自然の感じなんですね。素材とデザインをお褒め頂き嬉しいです。
次はバッグをアップするつもりですので、また見てくださいませ。
いつもコメントをありがとうございます <m(__)m>

2014/09/15 17:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
どれもみんな素敵かわいい作品ばかり(^^)
10月の熊カンで実物さんとお目にかかれるかな?
サイズが心配(私が大きいので)だけど、お嫁にいただきたいわ~。
2014/09/20 21:40  | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集] ▲ top
- harusameさん こんにちは! -
可愛いですか~?!
ありがとうございます。
お嫁に~~なんておっしゃらずにどうぞハンドメイドを!
サイズは、インナーを着られるように大き目に作ってあります。
熊カンでお会い出来るのを楽しみにしています。
2014/09/21 09:13  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/887-23857b61

| メイン |