2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ガーデンカンパニーとハンドメイド
2014/09/15(Mon)
連休中どこにも出かける予定がなく「どこか行きたいなぁ~」と思っていて頭に浮かんだのがガーデンカンパニーです。
我が家から車で30分程でしょうか。
一人で出かけました。
いつ来ても気持ちの良い空間です。そして素敵だけどトビキリ高いお値段の品々が置いてあります。
あまりにお高いので「買おうかな?」と迷う心配がありません。
すがすがしい気候でテラスでのティータイムは、「来て良かった!」
素敵なひと時を過ごしました ♪
2014-9-14-1.jpg

お高い中でもたまーに手ごろな物もありまして~~
この鳥ちゃんをゲットしました。
2014-9-14-2.jpg
鉄製で1500円程でした。高さが15㎝くらいです。

我が家の庭に今年は咲かないかと思っていたハナトラノオが少しだけ咲いていました。
派手さがなくてもキレイな色合いですよね。
2014-9-15-1.jpg


2014-9-15-2.jpg



秋明菊の我が家での一番花を見つけました。
2014-9-15-3.jpg
蕾が沢山あるのでこれから咲いてくれるでしょう。ピンクはいつの間にか消えてしまいました。




カントリーフェスタと浦和でのイベントに向けてバッグ製作を始めました。
出来上がった3点を見てくださいね。

649-1.jpg


650-1.jpg
こちらの2点は、生成りの帆布にYUWAの花柄と綿麻無地を組み合わせました。


652-1.jpg
少し光沢のある濃い茶の帆布バッグです。
この茶色にどんな生地を合わせようか?迷いに迷いました。(1晩睡眠不足になりました)
光沢があるので難しかったです。 結果 リバティプリントを合わせてみました。
頭の中で考えている時は、このリバティが合うとは思いませんでしたが生地を当ててみたらなんとバッチリ!
と私は感じています。
いかがでしょうか?
バッグ用の帆布があと5つ分あるのでバッグ製作が続きます。連続して出来るかなぁ~?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

お近くに素敵なガーデンセンターがあるんですね。
私も、ずっと長居をしてしまいそうです。
気持ちが癒されたことでしょう。

素敵なバッグの作品が完成しましたね。
どれも素敵な色合いとデザインです。 それぞれの生地の特性を生かしたデザインがおしゃれですね。 色の組み合わせって難しいですね。 どれもとっても素敵です~

ハナトラノオが咲いてよかったですね。 我が家もまだ咲いていますが、もう終盤にきています。
2014/09/19 23:55  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
一時間程庭仕事をしてきました。
きょうは、蚊の事を抜きにしたら絶好の庭いじり日和ですね。
ハナトラノオ、諦めていましたけど咲いてくれました。
今年も見れて嬉しいです!

そうなんです。ガーデンカンパニー、ボタニックガーデン、近場で(徒歩5分)はソフィーズガーデンと素敵な場所があります。
ガーデンカンパニーのテラスは、人もまばらで癒しの空間です。
お近くならご一緒したいです。

バッグの事、ありがとうございます。
生地の組み合わせは、パッと決まるとスムーズに出来るのですが
決まらないと時間ばかり過ぎてゆきます。
なんとか納得のものが出来て良かったです。
いつもコメントをありがとうございます。

2014/09/21 09:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/888-4aa26c1b

| メイン |