2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
帆布と藍染バッグとガーデニング
2014/09/23(Tue)
縫い続けていたバッグ製作が一旦終了しました。
作ったものを見て下さいね。

653-1.jpg



654-1.jpg



655-1.jpg
この3点は、帆布に小花模様とトーションレースを組み合わせました。


656-1.jpg



657.jpg
こちらの2点は、織柄の藍染にリバティプリントを組み合わせました。
以前も作った事がありますが、少しだけデザインが変わっております。
明日からは、チュニックをセッセと縫う予定です。


朝晩涼しくなって秋の庭になりつつあります。
写真を撮ったのでみてください。
2014-9-21-5.jpg



2014-9-21-6.jpg

毎年同じですが、チェリーセージとサルビアアズレアです。
どちらの色も大好きです。


2014-9-23-1.jpg



2014-9-23-2.jpg
こちらも毎年アップしているガウラです。楚々としていますが強い強い!

2014-9-23-3.jpg




2014-9-23-4.jpg
秋のお花ダンギクです。段々になっているからこの名前がついたと聞きました。
素敵な紫色ですよね。


ブログに3回もしつこく載せている寄せ植えです。
パープルマウンテングラスが私の背丈程になりました。
トウガラシもぐんぐん伸びています。
2014-9-23-5.jpg


きょうは午後から友人と玄蕃ファームに行き、苗の購入と茶話会をしてきました。
焼き立てのパンとスコーンをいただいてきました。美味しかったです!

ソフィーズさんで買ったミニダリア、ナデシコ各2ポットと今日買ったアルテラナンテラ2ポット、ミルキーコスモス、
アンゲロニア、フランネルフラワーです。
2014-9-23-6.jpg

庭の空いている場所(ワイヤープランツと芝とクリーピングタイムを抜いたところ)に植え込みました。
植える前は、こんな風です。ガーデンシクラメンとジギタリスが咲いています。
2014-9-23-7.jpg


植え込み後はこんな感じ。ちゃんと根づいてくれますように!
2014-9-23-8.jpg


先週の水曜日は、次男の結婚式でした。
春に入籍は済んでいたのですが、身内だけで式と会食をしました。
家族が増えると言うのは、良いものですね。
嬉しい1日を過ごしました~♪
DSC07045.jpg





この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
秋冬カラーの素敵なバッグが出来ましたね。
今年の夏は、潔く季節を秋に明け渡してくれたみたいで、煮えたぎるような残暑も少なくて助かりました。
お庭のグリーンたちもほっと一息ではないでしょうか。

そして、次男様の結婚式!おめでとうございます♡
また近い将来、お孫さんの可愛いお洋服作りが始まるのでしょうね。それも楽しみ~!
2014/09/26 11:12  | URL | harusame #C9eFVYxM[ 編集] ▲ top
- harusameさん こんばんは! -
「潔く季節を秋に明け渡して~」なんて詩人ですね。
なんて素敵な言い回しでしょ!
ほんとに残暑が少なくて助かりました。
次男の結婚式も残暑を覚悟しましたが、涼しくて助かりました。
孫の服作りは、楽しいですね~
息子夫婦にプレッシャーになるといけないので密かに待つ事にします。
コメントをありがとうございます ♪
2014/09/26 19:43  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

色々なデザインのバッグを5点も作り続けるとは、大変ですね~ でも、kayoさんにとっては、大変ではなくて楽しんでいるのでしょうね。 どれも、紺地がきいていて重厚な雰囲気があり素敵です。 これからの季節に良いですね。

お庭も綺麗ですね。 いつものサルビアアズレアとチェリーセージの色合いが好きです。 ガウラの白いお花が爽やかに感じます。
新しい苗がこれからどんな風にお庭を彩っていくのでしょう。とても楽しみです。

次男さんのご結婚、おめでとうございます! 
準備が大変だったと思いますが親として、ほっとしますね。
2014/09/27 18:15  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
バッグは5つですが、デザインとしては2種類なので柄生地の組み合わせの作業でした。今回は、どれもすんなり決まりました。
予定のものが出来上がりホッとしております。

新しく植えた苗たちも元気に育っております。
フランネルフラワーがしおれた様になっていましたが、お水をたっぷりあげたら翌日には、元気になっていました。
「お水の与えすぎに注意」と書いてありましたが、植え付け時には
たっぷりのお水が必要だったのですね。

次男の事、ありがとうございます。
おっしゃる通りほっとしております。
末長く幸せにと願っています。

2014/09/28 08:40  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/889-036b02d6

| メイン |
