2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
渋栗と今日の庭
2014/09/30(Tue)
恒例の栗の渋皮煮が出来上がりました~♪
今年は、最初3キロ その後1キロと2回がんばりました!
2014-9-30-8.jpg


こちらは、(ののじ)のキャベツピーラーです。
新聞の「広告のページ」では無い所に 優秀と記事が載っていたので見つけて買いました。
今まで 乱切りだか千切りだか?区別のつかないようなキャベツでしたが、100点の千切りになりました!
私にとっては、ちょっとお高かったけど買ってよかったです。
紫タマネギのスライスにも使っています。
2014-9-30-6.jpg   2014-9-30-7.jpg



今朝水撒きをしていたら咲いていました~♪
コルチカムです。
お花の時期には、葉はすっかり無くなっていて土からいきなりお花が咲きます。
手前の葉は、クリスマスローズです。
2014-9-30-1.jpg


2014-9-30-2.jpg
こちらは、ヘンリーツタ。今年も沢山の実をつけました。
数年植えっぱなしなので植え替えをしないといけないかなぁ?


2014-9-30-3.jpg
こぼれ種から咲いた千日紅です。


2014-9-30-4.jpg
今年は沢山咲いてくれる秋のジギタリスです。


2014-9-30-5.jpg
アリッサムも満開です。背丈が間延びせずに可愛く咲きました。
お天気も良く過ごしやすい日が続いていて嬉しいです ☆

神戸の事件や御嶽山の噴火は痛ましいです。
ご冥福をお祈りいたします。


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

恒例の栗の渋皮煮ですね。つややかでおいしそう。
お庭も、相変わらず素敵ですね。秋にジキタリスが咲いているのが信じられません。 春みたいですね。 ヘンリー蔦の実が秋らしい雰囲気です。
2014/10/03 00:06  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今年も元気に渋皮煮を作れて幸せです。
健康に感謝です。
ほんとにジギタリスにはビックリしています。
他のジギタリスも咲き始めたんですよ ♪
ヘンリー蔦は、紅葉も始じまり秋バージョンになっています。
今日は暑くなりそうですね。
2014/10/03 08:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/890-3693a6ef

| メイン |