2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ハンギングバスケットつくりました ♪
2014/11/03(Mon)
先週ソフィーズガーデンさんでハンギングバスケット教室に参加してきました。

2014-11-3-6.jpg
花材は、ビオラ・葉ボタン・はつゆきかずら・ブラキカム・アリッサム・タイムです。
可愛いでしょ~♪
ソフィーズさんで作るともれなく素敵なものになります。
管理を良くして春まで長持ちさせなければ!
真冬になったら玄関先の軒下に入れようと思います。

ソフィーズさんのお教室についてくるもの。
そうです ケーキセットです。
2014-11-3-7.jpg
今回は、イチジクのケーキとタンポポコーヒーを頂きました。
こちらも もれなく美味しいです!

このケーキセットの写真ですが~~額縁がついてるでしょ。
「写真加工ソフト」を使いました。
写真に「こじゃれた文字」を入れたくてゲットしました。
そうしたら 今まで写真を取りこんでいたソフトがすんなり動かなくなり四苦八苦。
なんとか無事に写真を取り込む事が出来ました。ヤレヤレ・・・難しいですねぇ


最近手を入れたお花を見てください。
2014-11-3-5.jpg
寒い冬に塀に掛けておけるかなぁ~と思って葉ボタンだけで作りました。
高さがでない所が失敗です・・・
背丈のある葉ボタンを見つける事が出来ませんでした が言い訳。


2014-11-3-3.jpg
リンゴ箱再利用の寄せ植えです。
去年の箱がそのまま使えました。
黒のビオラとガーデンシクラメンです。
この箱は、地植えより冬でも少し暖かいらしいです。風も霜も防げます。


2014-11-3-4.jpg
定番のビオラちゃん。可愛いですね。
私の手の陰がしっかり写ってしまいました。



晩秋を告げるツワブキです。
今年はお花が少なくて残念。
2014-11-3-2.jpg


2014-11-3-1.jpg

今年は、球根をまだ1つも買ってなくてちょっと焦ります。
カントリーが終わり、今度は文鳥まつりの作品の縫製お手伝いをしております。
今こちらで紹介できないのが残念ですが、超~~~~可愛い作品なんですよ。
文鳥まつりが始まったらこちらでご紹介させていただきますね。
えぇ・・・・と何が言いたかったのか?そうです球根を買ってないのです。
何だか時間がなくてHCをウロウロも出来ずにおります。
11月中に植えれば大丈夫だと思いますので、文鳥まつり作品が仕上がったら即買いに走ります!
今年中は、縫製のお手伝いの予定なので私の作品は来年になってからアップ出来ると思います。
また見てやってくださいまし。

朝晩急に寒くなったのでみなさまお風邪など引きませんように!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

ハボタンが、もう並んでいるのですね。
素敵なハンギングですね。 ボリュームがありやはり華やかですね。 この頃、園芸店に行ってないので、何が並んでいるのかわからないです。 私も球根は、買い込みましたが、ほしいのがなかったりと、まだ一部しか植え込んでいません。まだまだ、大丈夫と、のんびりとしています。 文鳥まつりでお忙しそう、でも、楽しさが伝わってきますよ。 
2014/11/06 10:03  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
私も先週のハンギングを作った日以来、園芸店に行っていません。
葉ボタンは、沢山出ていましたよ。
ハンギングは、苗を揃えてもらっているのでどなたでも同じように出来る事になっております(笑)
球根、全く買っておりません。あと10日程、文鳥まつり作品に没頭いたします。忙しいですが、出来上がったものを見ると嬉しくなります。そのうちにアップ致しますのでまた見て下さいね。
コメントをいつもありがとうございます。
2014/11/07 19:38  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/896-722ee2c3

| メイン |