2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
寒くなりましたね
2014/11/14(Fri)
久々のブログの更新です。
何をしていたか?と言うと前回のブログにも書きましたが
「文鳥まつりの作品縫製お手伝い」です。
朝から晩まで根をつけて、ひたすら布を切ってアイロンをかけて
ミシンをかけて~~~の繰り返しです。
「文鳥まつり」当日まで作品をお見せできないのが残念ですが
21日には、ブログにアップ出来る予定です。
今日は無事に第一弾の作品達を宅配便に託してきました。
明日は、作品の産みの親のアトリエ紫幸さんの手に渡ると思います。
少しホッとしました。
が、作品作りはまだ終わってなくて、これからも製作が続きます!
がんばりますよ~!

庭の手入れをする間も無く、落ち葉を片づけるのとお水を撒くのが
精一杯です。そんな中数枚写真を撮りましたので見て下さいね。

この間、ゲットした写真加工ソフトでキレイに見えるようにしましたが
いかがかしら?

家の中から撮りました。
朝陽を浴びるハナミズキです。
2014-11-12-1.jpg


ブログに3回目の登場(しつこい!)
いよいよパープルマウンテングラスが枯れ始めました。
夏からずっと頑張ってきました。
2014-11-12-2.jpg


知らぬ間に咲いていた「アイスバーグ」
この時期は花期が長いです。
2014-11-12-3.jpg


これから冬に向かうのにこんなに大きくなった「アカンサスモリス」です。
冬はどうなるのかな?
来年は沢山お花が咲いて欲しいです。
2014-11-12-4.jpg



紅葉真っ盛りのヘンリーツタ。
散ってしまう前に写真を撮ってよかった ♪
沢山の実も生っています。
2014-11-12-5.jpg

文鳥まつり出品者さん達は、今頃大詰めで作業をしている事と思います。
どんな作品が並ぶのか?とっても楽しみです。
私は、23日に覗いてみる予定です。
それまでがんばります!!

今日はブログを更新出来て良かった!
錦織選手 すごいっ!!!!!
今夜のサッカーもがんばれ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

文鳥ちゃんのお祭りのお仕事で、お忙しくしていらっしゃるのに、お庭の管理もされて,kayoさんはすごいです。

はなみずきの紅葉、素晴らしいです。 写真加工ソフトというのがあるんですね。 ヘンリーツタの真っ赤の葉が綺麗です。
寄せ植えの植物たちも季節により様子が変わり、また違う味わいがあっていいですね。 何度も見たいです。
寒くなりましたので、お風邪などひきませんようにご自愛くださいませ。
2014/11/17 18:51  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
今朝も冷えていますね。
文鳥まつりの縫物は、先が見えてきてあと一踏ん張りです。

前のパソコンには、写真加工ソフトの使い易いものが最初から
入っていました。
今のPCに入っている加工ソフトは、写真に文字を入れられる機能がついていないので、今回思い切って買いました。
私が使う何千倍もの機能が備わっていると思います。

アンさんもお風邪など引きませんように!
いつもコメントをありがとうございます ☆
2014/11/18 08:14  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/897-6df6802c

| メイン |