2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
ハンギングバスケット
2007/11/22(Thu)
今月のガーデニング講座に行ってきました。
ほんとうは土曜日ですが、今週は仕事が入ってしまい午後からの木曜コースに入れてもらいました。
今月はハンギングです。
講座では、沢山の苗が揃ってその中から時間をかけて選べます。
パンジー・ビオラを中心に沢山のグリーンの苗が揃っていて銅葉や
アイビー・ミニ葉ボタンも数種類ありました。
下記のブログに数日中に先生が生徒のものを載せてくださると
思いますのでご覧いただけたらと思います。
(今確認したら 今日のはまだ載せてありませんでした)
☆使った植物 ミニ葉ボタン2種類・アイビー(白雪姫)3ポット
 竜のひげ2ポット・コニファー1・ピンク系のパンジー7・じゅず珊瑚1
  計16ポット使用です。
10名弱でしたが、それぞれ個性があって素敵なものばかりでした。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/51389?YEAR=2006

日が陰ってしまいましたが、ハンギングの写真を撮りました。
07.11.22-1.jpg


今日の昼、1時間足らずでしたが幼馴染とお茶しました。
電車で2時間くらいの所に住んでいて、たまにご実家に戻った時に会うのですが、グラハムビスコッティをもってゆきました。

07.11.22-2.jpg

この間から3度目です。これは成功!だと自分では思います。
今回初めてドラフルーツを入れてみました。
オヤツに沢山食べちゃいました

07.11.21-7.jpg

こちらは、文鳥サイト友達から教えてもらった手作りベーコンです。
昨夜出来上がりました。
今夜は、これからベーコンを使ってポトフを作ります。

急に寒くなってすっかり冬になってしまいました。

夜になって追
今日会った幼馴染に「造顔どう?」って聞いたら
「あっ そう言われたら判る」程度だそうです。
「すっきりしてる」だそうです。
造顔マッサージを始めて2ヶ月くらいになります。
効果が少しでもあって◎です。
同年代の友人も沢山はじめました。「このまま維持だけでもいいよね」とみんな言います。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ハンギングはとっても豪華できれいですね。
わたしは、今日、ビオラとクリスマスローズを買ってきました。
明日は天気がよさそうなので、植木鉢に植えてみようかと思っています。

この前から気になっている「造顔マッサージ」。
どんなのですか?お手軽ですか?
2007/11/24 22:43  | URL | kunchan #-[ 編集] ▲ top
-  -
kunchanさん 今日はいいお天気でした。
クリスマスローズ私も春に買いましたが、来春咲くのを楽しみにしています。
ビオラも色が沢山あって迷いませんでしたか?きっともう植えましたよね。
「 田中宥久子の造顔マッサージ」というDVD付きの本が売っています。そのほかにも週刊誌などにも掲載されています。
私は、お風呂に入った時に2~3分ってところでしょうか?マッサージクリームは、すごく安いものを使っていますがOKのようですよ。
何しろ10歳若返るそうですから~~~期待してやってくださいませ。まだお若いから 若さを保てるのでは! 
2007/11/25 21:45  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/91-31f3a62b

| メイン |