2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
蝋梅が咲きました。
2015/01/09(Fri)
2015-1-9-1.jpg
去年3つだけ蕾がついた蝋梅(全部鳥に食べられてしまった)が、今年は沢山の蕾を付けました!
今の所、鳥の餌にならずに済んでいます。
顔を近づけると良い香り~♪
鳥ちゃん達、食べないでね。(ネットを掛ける事も考えましたが様子を見る事にしました。)


2015-1-9-2.jpg
初めて買ったツルバラの「祭り」です。
ソフィーズさんにお願いして誘引のし直しを済ませました。
外を向いている芽を残して、大分カットしました。
来年は、自分でやってみるつもりです。


2015-1-9-3.jpg
何回か失敗した「冬咲きのチューリップ」。
これは、私が球根を植えたのでは無く!HCで芽出し球根を3ポット買い一緒に植えなおしたものです。
まだ蕾も出ていませんが、お花を見るのが待ち遠しいです。


今年最初のイベント「癒しの手づくり市」が2/25~27に熊谷ニットーモールで開かれます。
それに向けて先ほど春用の生地をネットで注文しました。
届いたらそれに向けてミシンをやりますよ~!
どんなものを作ろうか?考えなきゃ。

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 咲きましたね‼︎ -
タイトルを見て、思わず「やったーーっ」と叫んでしましました。
透けるような蝋梅の花、蕾も沢山付いていますね。
何年も花を咲かせていないという頃からお聞きしていたので
自分の庭に起きた大ニュースみたいに嬉しいです(#^o^#)
今年もkayoさんの庭仕事日誌を楽しみに読ませていただきます♪
2015/01/10 00:23  | URL | しさち #-[ 編集] ▲ top
- しさちさん おはようございます! -
ついに沢山の蕾をつけました!
切らなくて良かった~♪
やはり何年もかかるのですね。
満開の一枚を見て頂きたいです。
今日はお日様の当たる場所はポカポカです。
先ほど、水撒きをしてきました。
今年も我が家の庭をみてやってくださいまし。
2015/01/10 10:49  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- あけおめ -
あけまして~~もう1月半ばも近いですがwおめでとうございます。
いやいやあ。。ニットの制作も今後の楽しみですが
モールさんへの出品も頑張っていらっしゃいますね^^
良い刺激になりますぅ~。
私のほうは風邪が長引いて何やら出遅れましたが
今年もマイペースに頑張りたいと思います。
今年もどうぞよろしくです。

あ・・今日ですね、最寄り駅にジョウビタキのメスがいました。
野鳥を見に行くのはもっと体力が戻ってからと思いますが
ちょっとばっかり鳥見ができた気分で嬉しかったです^^
やぱり鳥好きはやめられそうにありません^^
2015/01/12 19:06  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん おはようございます -
今年もよろしくお願いいたします。
ようこそいらっしゃいました~♪
オンラインでお会いできて嬉しいです。
風邪が長引いている様子、お大事にしてくださいね。

アクセ~~覗かせていただいています。
私も刺激をいただいていますよ。
お互いのんびり、しっかり やりましょうね。

ジョウビタキ 嬉しいですね。
我が家の近くでも野鳥(名前がわからん)を見かけますよ。
我が家の庭には、メジロがきて可愛い鳴き声が聞こえます。
やっぱり鳥ちゃんは可愛いですよね。

こんなブログですが、また遊びにきてくださいませ~♪
2015/01/13 09:06  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんにちは。

蝋梅は、香りもよくて美しいですね。
今の時期、あちこちで咲いていて、我が家にはないので、散歩が楽しみです。 ひよどりは、本当に食欲旺盛で、新芽など食べられて困りますよね。我が家も、狙われている木があります。

冬咲きチューリップは、もうすぐ見られますね。
特殊な処理をしているので、早めに観賞ができるのは、魅力的ですね。 まだまだ、寒いんですが、チューリップのお花が見られたら、春を感じ嬉しくなります。今年最初のチューリップは、kayoさんのお庭で見られますね。 
2015/01/14 14:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは☆ -
今日は寒いですね。
夕方 一時雨が雪になっていました。

ロウバイ、現在無事に咲いております!
鳥さんもまだ狙ってないようです。
網をかけてしまうと風情が無くなりますよね。
このまま、狙われないでほしいです。

チューリップは、この寒さで蕾が出てきません。
待ち遠しいです。
春になったアンさんのチューリップも待ち遠しいです ♪

2015/01/15 18:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/911-3873da06

| メイン |