2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
水栽培
2015/01/27(Tue)
毎年イマイチな水栽培ですが、それでも「やらない」決断も出来なくて
今季は3つだけやりました。
今朝の様子です。
2015-1-27-1.jpg
同時に始めたのですが、ずい分成長が違います。
どちらも根がとても短くて、特に咲いてない方は、ほんの数センチだけしか伸びていません。

2015-1-27-2.jpg
こちらは、原種のチューリップですが どうなっちゃっうのかしら?の状態です。
果たしてお花は見れるのでしょうか?
「お花が咲きました」をブログに載せたいものです。


2015-1-25.jpg
開花が大分進んだロウバイです。
切らずに良かったです。
自然の香りっていいですよね ♪
街を歩いていてもロウバイの香りがするこの頃です。
春が待ち遠しいです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は、また寒くなりましたね。 
庭仕事がおっくうになり、軟弱だなあと思います。

こんな寒い日は、室内で水栽培のお花を観賞するのがいいですね。
ヒヤシンスもミニチューリップも我が家と同じようです。
球根の質によって、思い通りの結果にならないことがありますが、それも楽しみですね。
ロウバイも順調でいいですね。
2015/01/28 09:53  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
今日は寒いですね。
私も庭に出るのが億劫になり、水やりだけやっとです。

暖房の効いたお部屋でヒアシンスの香りをかいで、まったり~
いいですね ♪
この時期に水栽培が無いのは、やはり寂しいので やって良かったです。
ロウバイは、鳥の餌食にならずに元気に咲いていて嬉しいです。

寒波が到来との事、お互いに体調を崩さないようにいたしましょう!
2015/01/28 17:57  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/914-723e4875

| メイン |