2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水栽培と庭の様子
2015/02/03(Tue)
今朝撮ったヒアシンスです。
脇からもお花が咲き始めました。
一方のヒアシンスは、蕾が固いです。
2015-2-3-1.jpg

同じピンクでも濃淡があって美しい~☆
2015-2-3-2.jpg





2015-2-3-3.jpg
ソフィーズさんで作った寄せ植え その後です。
ラナンキュラスの新しいお花が咲き始めました。
蕾もいくつかあるので楽しみです。



2015-2-3-5.jpg
芽出し球根を買ったチューリップのお花が咲き始めました。


2015-2-3-6.jpg
水栽培が終わった後の球根を毎年庭に植えています。
そのヒアシンスのお花も咲いています。
地面からお花が出ています。寒くて茎が伸びないのでしょうか?


2015-2-3-7.jpg
寒い中、地植えの多肉が元気です。



クリスマスローズの蕾があちこちで見られます。
寒い時期のお花は貴重です。
2015-2-3-8.jpg


2015-2-3-9.jpg


今日は節分ですね。
立春とは言え、まだまだ寒い日が続くでしょうけど日差しは少し強くなったかな?と思いたいです。
イヤな事件もあり、気持ちが凹みますが、平和な日々を願っています。

毎年早目に豆を買っておくのですが、今年はまだ買ってなくて今日は忘れず買ってこなくちゃ。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

水栽培、順調ですね。
ヒヤシンスの良い香りがしていることでしょう。
我が家も、同じにスタートしたのに、開花の時期がことなっています。
お庭は、もう春のようですね。やはり、芽だしのチューリップは、開花が早いですね。 2月にチューリップが見られるとは、信じられないです。 クリスマスローズは、寒い中咲いていて健気ですね。 寄せ植えも、春らしくなってきて、これからも楽しみにしています。
2015/02/06 21:04  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
ヒアシンスの球根は個体差が大きいですね。
芽出しのチューリップからは、春の気配を感じられて嬉しいです。
アンさんのクリローも咲き始めているのでしょうね。
昨日は寄せ植えのランナンキュラスのお花が開いてキレイでした。
またアップしますので見て下さい(^.^)
今日は風もなく良いお天気ですね。
良い週末をお過ごしください。
2015/02/07 09:02  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/915-edd9a415

| メイン |
