2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
☆ ハンドメイド ☆
2015/02/09(Mon)
今朝は、風も強くてすごく寒いです。
春が待ち遠しいですね。

春に向けての最近のハンドメイドを見て下さいね。

ローウエストのギャザーチュニックワンピースです。
素材は綿麻の生成り生地で、お色は少し濃いめの生成りです。
757-2.jpg



以下の4点は、同じデザインですが、袖口を少し変えて作りました。

755-2.jpg
綿麻生成り生地ですが、上の写真の生地より薄めのお色です。
袖口を折り返しました。


756-2.jpg
袖口はそのままの作りでカーデガンと合わせて如何でしょうか。


758-2.jpg
袖口を別布で折り返してポイントにしました。



759-2.jpg
ダンガリーワッシャー生地です。
写真では良く判りませんが、袖口にVのカットをしてあります。


お日様が出ている午後の雀アトリエです。
曇っている時は、室温5度くらいですが、晴れている日は暖房要らずで
暖かいです。
2015-1-23.jpg
今日は午後からチェック生地でチュニックを縫う予定です。
4枚目の写真と同じ生地ですが、袖口を少し変えて縫ってみようと思います。

みなさま、良い一週間をお過ごしください ♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 素敵過ぎる! -
こんにちは。
今朝は強風で命が危ないと思いましたが(大袈裟)
う~ん、、風は収まっても冷え冷えとしてます。

あまりに素敵なアトリエ!!いいですね~。
ほんと、日当たり良さそう^^
自分だけのお仕事スペースをお持ちの方が羨ましい今日この頃。
うちはもう・・勝手に和室を蹴散らしてる感じで。
やはり制作には環境も必要かと思いますねぇ。
実家の両親が高齢なので昼間は実家の空き部屋を借りて
作れば?と旦那には言われますが
あまり実家、実家言われると実家に帰れ!と言われてる気分で微妙です(笑)
そちらのお部屋から数々の素敵な作品が生まれてるんだぁと
今日は実感致しました^^
お互いに無理せず楽しみましょうね~♪
2015/02/09 13:30  | URL | かあちん #QwhazioY[ 編集] ▲ top
- かあちんさん こんばんは ☆ -
今日は特別寒かったですね。
風で吹き飛ばされませんでしたか?!

そうなんです 暖かそうでしょ。
でも、熊谷の夏は地獄のような暑さです。
何せ温室のようで・・・
冷房を効かせても汗だくで作業しておりますぅ~
夏も冬も良いと言うのは難しいでしょうね。

ご実家の一室が空いていますか!
発送など自宅で作業はご実家で と言うのも不便な事がありますよ。
私の夢は、夏に上高地のステキな場所のアトリエで縫物をする事です。冬は寒くてイヤですが~~なんて夢です。
お互いにボチボチ楽しみながらやってゆきましょうね~♪


2015/02/09 18:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
-  -
kayoさん、こんばんは。

素敵な作品がラインナップしましたね。
色もデザインも、いつものようにおしゃれですね。
本当に春らしい雰囲気のチュニックワンピース、首元にスカーフをあしらったり、大きなペンダントをしたら、いっそうおしゃれな感じになるし、特に無地のものは、色々と楽しめますよね。
きっと人気がでるでしょう~
素敵なデザインの作品ができるのは、こんな素敵なアトリエがあるからでしょう、もちろんkayoさんの感性が1番ですよ。
2015/02/11 22:41  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
お褒めいただき恥ずかしいです。
おっしゃる通りに無地のものは、色々とアレンジできて
楽しいですよね。
チェックは、とても好きな柄で再度生地をゲットいたしました。
感性ですが~~色々と迷うんですよね。
試行錯誤しながらの製作です。
アトリエは、私の友人達とのお喋りの場でもあります。
いまとなっては、貴重な場となっています。

2015/02/12 09:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/916-e50dd896

| メイン |