2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
最近の庭 ♪
2015/02/12(Thu)
昨日、今日と暖かいですね。
このくらいの気温だと庭をウロウロしたくなります。
春の兆しの庭をみてください。

2015-2-11-2.jpg
オキザリス パーシーカラー 今年苗を買ったものです。
お日様があたるとお花が開きます。オキザリスの中でも一番好きな種類です。

2015-2-11-3.jpg
オキザリス グラブラ これは去年のものです。陣地を増やしています。強いです。


2015-2-11-5.jpg
クロッカスの一番花です。
寒い中でもこのお花が咲くと春を感じます。


2015-2-12-1.jpg
水仙の一番花です。


2015-2-11-7.jpg
沢山の球根の芽が出ています。霜柱のせいで球根が押し出されているのがあります。
これは何の球根だったかなぁ?多分水仙だと思うけど。



クリスマスローズが咲き始めました。
2015-2-11-1.jpg

2015-2-12-2.jpg


2015-2-11-8.jpg
クリスマスローズは、下向きに咲くので撮影が大変です・・・
うつむき加減に咲くところが良いのかも知れませんけど。

花びらに小さな丸いポツが空いています。
虫に食べられたのでしょうか?


予報では今日は暖かくなるそうで球根達はグングン伸びるのでは?!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/917-53f8768c

| メイン |