2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
☆ ハンドメイド ☆
2015/02/19(Thu)
今日は大分暖かくて良かったです。
昨日、雪が降らずにホッとしています。
去年の大雪で懲りていますから~なんて言うと雪国の方に叱られそうですね。


最近縫ったものを見て下さい。
762-2.jpg
綿麻の先染めチェックです。
袖口にバイヤスの折り返しをつけました。


763-2.jpg
こちらは、ダブルガーゼのチュニックワンピです。
ガーゼならではのしなやかさです。


766-5.jpg
ハーフリネンのチュニックワンピです。
このハーフリネンは、W巾なので生地が余りもったいない。なのでスヌードを作りました。


767-2.jpg
綿麻の生成り生地です。
ローウエスト気味にウエストを下げて少なめのギャザーを寄せました。
前回のローウエストのワンピよりウエストを少し上にしてギャザー分を減らしました。
すっきりと見えます。


764-2.jpg
春らしい色合いのチュニックワンピです。
生地を買う時に素材が書いてなく、店員さんにお聞きしました。
「綿」との事でしたが、少しポリエステルが入っているようです。
写真より色が少しうすくてキレイな色です。


今日もミシンを掛けていましたが、途中でロックミシンが全く動かなくなり(*_*;
慌ててミシン屋さんに飛び込みました。
すると 動くじゃありませんか?!
不思議 不思議???
えぇーーーーーっ 

「ロックの刃」が減っていて切り口が多少歪んでいるとのご指摘に直して頂く事にしました。
やれやれ・・・慌て疲れましたぁ~~~
「刃」は、部品を取り寄せてから連絡を頂き、再度ロックを持ち込む事にしました。

明日はロック動くでしょうね!
こんな訳で予定まで進めずにストップしてしまいました。ヤレヤレ
来週、アンジュさんのイベントが熊谷ニットーモールであるので それまでに今日縫っている一着を
仕上げて 明日納品に行く予定でしたが・・・仕上がるでしょうか?
やるだけやってみます!

追記・・・2/20
     ロックミシンを動かして見ましたが、フットコントローラーの線の接触が不安定で動いたり止まって
     しまったりと判りました。今日は動いてくれたのですが、フット~をオニューにする事にしました。
     で、アンジュさん納品の一着は完成して先ほど納品に行ってまいりました ♪

    そして熊谷カントリーフェスタの新しいHpが出来たとの連絡をいただきました。
     熊谷カントリーフェスタ
    さすが素敵なものが出来ていました ☆
    イベントとminneと嬉しい忙しさです。
    ハンドメイド繋がりで充実した時間を過ごせてしあわせです~♪
    沢山の方々のお陰です! (*^_^*)
   あっ 熊カンの私が出品しているのは、キャロットさんのブースです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/918-a5a47961

| メイン |