2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
お雛様とクリスマスローズ ほか~♪
2015/02/21(Sat)
2015-2-21-7.jpg
今年もお雛様を出しました。
出すのも仕舞うのも超簡単で世話がかかりません。

2015-2-21-6.jpg
左のヒアシンスは、2つ目のお花です。
右の方も蕾がやっと出てきました。何色だったかなぁ~?
(覚えていません・・)


2015-2-21-5.jpg
庭のクリローの古い葉を手で無理やり取ろうと思って抜いてしまった蕾です。
(ごめんね)
ここで元気に咲きそうです。


2015-2-15-2.jpg
1週間程前にスーパーで1つ98円で売っていたルピナスです。
10ポット買って植えました。
色を統一できずに5色 各2ポットです。
2015-2-15-3.jpg



チューリップが咲き始めました。春の気分です~♪
2015-2-21-1.jpg

2015-2-21-2.jpg
水仙テータテータの一番花。可愛いですね。


2015-2-21-3.jpg


2015-2-21-4.jpg
クリスマスローズの季節到来!
庭にいくつもあるのですが、もっと欲しくなってしまいます。
植える場所もないのにね。



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今日は、こちらは17度の陽気で、暖房がいらないで、助かります。 

kayoさんのお庭をみると、色々と咲きだして、春が近い感じがします。 家をだいぶ留守にしているので、我が家の庭がどうなっているのかが気になります。きっともう咲き終わっているお花があると思うと,悲しい気分になります。
クリスマスローズは、私も大好きで、毎年どこに植えようか悩むところです。 

チューリップは、冬咲きのですか? それとも、普通の早咲き種でしょうか? こんなに早くチューリップが見られていいですね。 我が家のは、やっと5cm位、葉がのびてきたので、お花はまだまだ先です。

お雛様は、可愛いですね。 私も早く飾らなければとあせっています。

素敵なチュニックワンピースも勢ぞろいして、お仕事が順調で幸せですね。 ロックミシンは、治りましたか? お仕事には、大切なものですから、早く修理できるといいですね。
お庭もハンドメイドの作品も見せていただきありがとうございます。いつも、目の保養になります。 
2015/02/23 14:10  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
ほんとに暖かくて助かりますね。
チューリップは、芽出し球根を買って鉢に植え替えたものです。
ここ数年「冬咲きのチューリップ」の球根を買って植えましたが
毎年失敗するので、今年は、今年は冬咲き~の芽出しの苗を買ってみました。これは確実に早く咲くのでいいですね。

アンさんのお庭もお留守の間に春に向かっていると思います。
クリローも咲いていることでしょう!

お雛様もチュニックも見てくださりありがとうございます。
ロックミシンは、完全復活して元気に動いております ♪

明日も暖かいといいですね。
2015/02/23 18:20  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/919-29ce266c

| メイン |