2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
あっと言う間に3月
2015/03/02(Mon)
2015-3-2-1.jpg
1ヵ月遅れてクリーム色のヒアシンスが咲き始めました。
黄色の方は、根が短いので倒れやすく隣のピンクに寄りかかっています。不安定・・・
ピンクの方は、2つ目のお花です。もうおしまいですね。


以前水栽培した球根を庭に植えたものです。
ちゃんとお花が咲きだしました。寒いので茎が伸びないのでしょうね。
これを見ると私の好きな色のヒアシンスがわかります。
ピンクとクリーム色に限られています。
2015-3-2-2.jpg

2015-3-2-3.jpg



お日様があたる所に沢山のイオノプシディウムが咲いています。
小さいけど毎年出てきて強いですね。
2015-3-2-4.jpg



秋にビオラを植える時に中に植えていたクロッカスとスノードロップが咲き始めました。
まだ1つだけのスノードロップは判りにくいですね。
いよいよ春近しです。ビオラに勢いが感じられます。
2015-3-2-5.jpg


2015-3-2-6.jpg




2015-3-2-7.jpg
沢山お花が咲いたので、しつこく何度も登場です。


2015-3-2-8.jpg
光が入った写真でごめんなさい。
左寄りの真ん中近くに真上を向いたお花がわかりますか?
珍しいです。

2015-3-2-9.jpg
左上のお花が真上を向いている子です。

寒くて庭に出る事も少ないのですが、春に向けての作業をしなきゃです。
毎日アッと言う間に夕方になってしまって、冬になる前は、いつ庭いじりをしていたのかな?
なんて思います。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

球根類の芽吹きは嬉しいですね。 水栽培も綺麗に、地植えのヒヤシンスも元気に咲いていて、春らしいお庭になりましたね。
クリスマスローズは、見事ですね。我が家は、何だか貧相で元気がありません。 日当たりの良い場所がいいのでしょうか?
2015/03/05 22:48  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
アンさんの球根達もすくすく成長していることでしょうね。
ここ数日、冬の寒さとは違いますよね。
クリスマスローズは、夏は日陰になる場所が良いのではないでしょうか?と言っても我が家の鉢植えは、真夏に直射日光が長時間当たる場所にありますが・・・鉢が大きくて一人では動かせないのです。
これからの庭は楽しみですよね ♪
いつもコメントをありがとうございます。
2015/03/06 08:54  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/920-834d4f9a

| メイン |