2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
庭の様子 
2015/03/15(Sun)
庭のアチコチで春の気配です。
写真を撮ったので見て下さいね。

2015-3-14-1.jpg
テータテータがあちこちで咲き始めました。可愛いです ♪

2015-3-14-2.jpg
こちらのクリスマスローズも沢山お花をつけました。


2015-3-15-4.jpg
植えっぱなしのアネモネが一輪咲いていました。


こちらは、今が盛りのビオラちゃん達です。
植え込んであった球根も沢山伸びてきました。
紫のビオラだけがお安い(98円)の苗です。
やはり違いが出ますね。来年からは、148円コースにします。
2015-3-14-3.jpg


2015-3-14-4.jpg


2015-3-14-5.jpg

秋にソフィーズさんで作った寄席植えをしつこくアップします。
まだまだ元気です。
2015-3-15-1.jpg

以下の二つは、昨日寄せ植えしたものです。
2015-3-15-2.jpg
ブルーデージ・ムルチコーレ・色変わりのクローバー・桜草2ポットを使いました。
クローバーは、マイナス10度でも大丈夫だそうです。色がとても気に入りました。


2015-3-15-3.jpg
昨日まで葉ボタンが植えてあった鉢です。
大きなガザニアを植えてみました。
ガザニアは、あまり好きじゃないのですが、何となく惹かれて買いました。
力強いですよね。
久しぶりに寄せ植えをして、楽しい気分を味わいました~♪


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

本当に、お庭はもう春ですね。
我が家も、水仙が一斉に咲いたのでびっくりしています。
寄せ植えは、長く楽しめていいですね。
とても華やかで、素敵に仕上がっていて、私も目の保養になりました。
2015/03/17 15:28  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
今日は特に暖かくて暑いくらいでした。
テータテータは、可愛いですよね。
アンさんのお庭には、沢山の種類の水仙がありますよね。
写真が楽しみです。
寄せ植えは、結構気に入っています (^.^)
苗屋さんの前を車で通りかかったら、白のお花とブルーのお花が
並んでいてとても綺麗だったので車を止めてゲットしました。
植えるのが面倒だなぁ~とも一瞬思ったのですが・・・・
買って良かったです。
コメントいつもありがとうございます。
2015/03/17 17:44  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/922-ae4ac398

| メイン |