2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
チューリップが咲き始めました。 追記あり
2015/03/29(Sun)
今年一番乗りのチューリップです。
朝は、こんな風にピシっと閉じています。
植えた時に名札を書いておかずに今年のチューリップは名前が判りません・・・トホホ
2015-3-29-1.jpg


2015-3-29-3.jpg
開いてくるとこんな風です。

2015-3-29-4.jpg


2015-3-29-5.jpg
ピンクがかった赤の色合いは、とても好みです。

2015-3-29-6.jpg
ビオラと一緒に植えたのも同じチューリップでした。
クロッカスのお花が終わってしまったので「一緒」と言う訳にはいかずにちょっと残念。


追・・・・・・
チューリップのラベルを取っておいたのを思い出しました。
今日見ていただいたチューリップのラベルには、「カップ咲き ピンク」とだけしか書いて
ありませんでした。
全く忘れっぽくて・・・・ラベルを今の時点で覚えていたのは、自分では「よくぞ思い出した」って感じです。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

今年最初のチューリップ、可愛いですね。
我が家は、まだまだのようです。 10日ほど留守をしているので、何か咲いているかもしれませんが。 こうして留守がちなので、お花の綺麗な時季を逃してしまうし、終わっていたりと、残念な思いをしています。

咲く時期、蕾の形とか、色合いからすると、たぶん”アプリコットビューティー” かな?と思ったのですが、寄せ植えのをみると、ちょっと違うかな?と思いました。
でも、名前がわからなくても、こんなに立派に咲いて嬉しいですね。
私も、楽しませていただきました。
2015/03/29 13:21  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
今、追記をしました。
ラベルが取ってあったのです。
しかし、カップ咲きピンク としか書いてありませんでした。
アプリコットビューティーをネットで調べてみましたが、
我が家の方が色が少し濃い気がします。
閉じている時と開いた時では、色味が違うし難しいですね。

ここ数日で急に開いたのでアンさんのお庭のチューリップも咲いて
いるのではないでしょうか?楽しみですね ♪
2015/03/29 17:12  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/924-1b21376b

| メイン |