2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
☆ ハンドメイド ☆
2015/03/29(Sun)
アトリエ紫幸とのコラボ作品の文鳥刺繍バッグです。
こちらは、ローズピンク色のビンテージ帆布にシナモン文鳥の刺繍です。
10-2.jpg



ベージュ色のビンテージ帆布にシナモン文鳥の刺繍です。
05.jpg


ベージュ色のビンテージ帆布に桜文鳥の刺繍です。
11-2.jpg

自分用のものは、もったいなくて使っていなかったのですが本日から普段使いにしようと思います。



ボートネック・ドルマンスリーブのプルオーバーを3点見て下さい。
784-1.jpg
ジャガード織りの大小ランダムなドット柄のリネンで作りました。
お色は、杢グレーです。


788-4.jpg
こちらも同じ生地の生成り色です。
スヌードをつけてみました。


786-1.jpg
こちらは、Wガーゼで作りました。お色は、グレーブラウンです。



790-1.jpg
こちらは丈を短くして作りました。
素材はリネン生成り色です。


以前も作っていたチュニックワンピです。
今回初めてリネンで作りました。
789-2.jpg

前にブログに書いていたWガーゼは、プルオーバーとなりました。
そろそろ熊谷カントリーフェスタに向けての作品作りをしなくては!どんなものを作ろうかなぁ~?
















この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

春らしい作品ですね~
バッグは文鳥ブランドで、可愛いですね。

プルオーバーもチュニックも、いつもながらのお上品な色合いとシンプルなデザインが魅力的ですね。
これからのシーズンにどれもいいですね。
こんな素敵な作品を作りあげる時間は、至福のときでしょうね。
2015/04/05 16:57  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます。 -
今1時間程庭で雑草と格闘していました。
この時期、すごいスピードで出てきますね。

いつもコメントをありがとうございます。
バッグは、私は縫製だけで刺繍や生地の選択はHpと文鳥繋がりの
友人とのコラボ作品です。
文鳥刺繍に私もメロメロです。♪

プルオーバーは、生地だけ見てた時より仕立てたら数倍素敵になりました。こんな時は、よかったなぁ~って思う瞬間です。
私も同じものを作ろうと思ったら、生地が売り切れで残念です。
生地の選択がとても大事だと今更ながら思います。

2015/04/06 09:28  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/925-40516333

| メイン |