2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
庭の様子 4/11 追記4/20
2015/04/11(Sat)
アトリエのある雀宮の庭と言うか?砂利の敷いてある空き地の様子です。
一年中なにもお世話していない場所ですが、春先には球根達がこんなに咲いてくれます。

2015-4-11-1.jpg


2015-4-11-2.jpg


2015-4-11-3.jpg

こちらは、我が家の庭の様子です。
原種系チューリップのステラータです。
閉じている時と開いた時と別のお花のようです。
2015-4-11-5.jpg

陽が出るとあっと言う間にこんな風に開きます。
2015-4-11-6.jpg


2015-4-11-7.jpg


2015-4-11-8.jpg

庭の隅で毎年咲いてくれるチューリップです。
お花の大きさが小さくなる と言う事もなくちゃんと咲きます!
2015-4-11-9.jpg


2015-4-11-10.jpg


いつ植えたのか?わからないチューリップが咲きました!
2015-4-11-11.jpg


スノードロップも沢山咲いています。
可愛いですね ♪
クリスマスローズは、お花の色が濃くなってきています。
2015-4-11-12.jpg

ツルニチニチソウもお花が沢山咲き始めました。♪
2015-4-11-15.jpg


去年の春に植えたガーベラもお花が咲き始めました。
寒いからなのか?茎がなく土からお花が出ています。
2015-4-11-16.jpg


てんこ盛りのビオラにチューリップが咲きました。
あまりに沢山のビオラなので、折角チューリップが咲いたのですがイマイチのコラボです。
ビオラとチューリップのお花の色を選ばないとダメですねぇ・・・
2015-4-11-17.jpg


こちらは、美人さんの水仙です。
美しいです!

2015-4-11-14.jpg


2015-4-11-13.jpg
植物の元気も良くなりましたが、雑草もすごい勢いです。
腰痛に気をつけながら草取りをがんばります~


追・・・・上記「ステラータ」は、「レディージェーン」の間違いでした。
     ごめんなさい 

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

アトリエのお花は、逞しいですね。 こんなに綺麗に咲いて、嬉しいですね。 
お庭も沢山のお花が咲き、春を実感されていることでしょう。

kayoさんのお庭で、私がいつも羨ましいと思うことは、我が家では、絶対にダメなことが、自然の成り行きのままに上手にいっているという事です。 毎年、同じ場所に咲く、チューリップは、驚きです。 2年目というのは、我が家でもたまに経験しますが、毎年というとこが凄いな~と思っています。 見た限りでは、原種ではなくて一般のチューリップのようですが。 紫のチューリップもそうですよね。 kayoさんの管理が良いのだと思います。

ステラータというのは、原種でしょうか? 初めて聞く名前です。レディージェーンにそっくりですね。 とても綺麗です~ ちょっと、お願いがあります。 ステラータのお花の中心と、オシベの色を知りたいのですが。 教えてほしいです。
よろしくお願いします。
寄せ植えは、華やかで、私は好きですよ。 

色々と見せていただき有難うございます。 
2015/04/19 15:49  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは! -
アトリエの空き地の球根達は、本当に優秀です。
夏はカラカラに乾いていて除草剤なども撒いているんですよ。

毎年出てくるチューリップは、原種ではなく普通のチューリップです。何の手入れもせずに毎年出てきてくれます。
時期になってちゃんと植えたチューリップが上手に咲いてくれない事もあるのに不思議です。出てくると「あっ 今年も出てきた」なんて思います。


ステラータですが、今次のブログを書こうと思っていて気がつきました。ステラータは、間違いでレディージェーンでした。
ステラータは、今日20日のブログに載せますね。
気がついて良かったです。

今の時期次から次へとお花が咲いてブログが追いつかないですよね。
今夜の雨でお花が弱らないでほしいです。
いつもコメントをありがとうございます。
2015/04/20 20:00  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/927-e5ad9fa8

| メイン |