2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
我が家のチューリップ 追記あり
2015/04/20(Mon)
前回のブログで間違えた「ステラータ」です。こちらが正解です。紛らわしくてすみません。
2015-4-20-1.jpg



2015-4-20-2.jpg

こちらのお嬢様は、「マリリン」です。キュートですね
この辺りには、こぼれ種のジギタリスが元気に育っています。
2015-4-20-3.jpg

2015-4-20-4.jpg


2015-4-20-5.jpg


2015-4-20-6.jpg

こちらも原種系のライラックワンダーです。
ちょっと盛りが過ぎてしまいました。
2015-4-20-7.jpg



日当たりの悪い場所のチューリップです。
多分2年くらい前に植えたと思うんだけど~アンジェリケにしては貧相 名前不明です。
お花が咲いてない3つは、咲きそうにありませんね。
2015-4-20-8.jpg


今度の日・月曜は、熊谷カントリーフェスタです。
あと数日最後の追い込みで縫っています!

お知らせ~ 「ハンドメイド作家ガイド」と言う本が出版されました。
その本にアトリエ・ルミアを載せていただきました。
本屋さんに行かれた時は、本をめくってみてください。
64ページに載っています。
良いかん○き記念になりました!


追~~~「ステラータ」の最後のお花が開いたので写真を撮りました。
      見て下さいね。
      はなびらについているブツブツは、虫です。暖かくなると出てきますね (*_*;
2015-4-22.jpg

    


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

色々なチューリップが咲いて、我が家も今、同じチューリップが咲いているので我が家の庭を見ているようです。
マリリンは、今が、綺麗ですよね。 このところの雨で曲がってしまいましたが。ライラックワンダーも今、見頃です。 これも可愛いですよね。

ステラータのお花の写真を追加してくださり有難うございました。
まるで、レディージェーンですよね。 花の中心も黄色ですし、オシベも紫色っぽいし、ほんとうにそっくりで驚いています。ちょっとオシベの長さが短いかな?そんな感じがします。 毎年、咲くのでしょうか? 色々と、しつこく聞いてしまい、ごめんなさい。  興味があると、色々と知りたくなるものですから。

ハンドメイドの本に載るなんてすばらしいですね。
探してみますね。

色々とお手数をおかけして申し訳ありません。
2015/04/22 23:20  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんばんは ☆ -
アンさんのお庭の方が数倍チューリップの数が多いと思います。
同じものがあるのって 何だか嬉しいです ♪

レディージェーンは、以前に植えたものが出てきたのだと思います。ステラータは、本当によく似ていますね。
アンさんの観察力にはいつも感心させられます。
私は、ぼぉーっと見ているだけで・・・・恥ずかしいです。
ライラックワンダーも含めて原種系のものなので、今年は全部葉が枯れたらそのままにしておこうと思います。
来年出てくれるでしょうか?楽しみです。

ハンドメイドの本ですが、「なんで私が?」の感ですが、
良い記念になると思い決めました。
私の人生で最初で最後だと思うので良かったです。
本屋さんで立ち見して頂けたら嬉しいです。

お天気が続くようなので庭いじりに絶好ですね。

2015/04/23 20:09  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/928-cb3da193

| メイン |