2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
ツルばらが咲きました ♪
2015/05/04(Mon)
ソフィーズさんから譲っていただいたツルバラの「祭り」が咲き始めました。
去年の画像を見ると 今年は花数が少ないかな?とちょっと心配です。
お花の大きさは去年より少し大きくなった感じがします。

2015-5-3-1.jpg


2015-5-3-2.jpg


2015-5-3-3.jpg


毎年少しずつ背が伸びるクレマチス「ヘンダーソニー」です。
2015-5-3-4.jpg


2015-5-3-5.jpg
シベがふわふわです。
うつむき加減がなんとも可愛いです。


ジキタリスの一番花が咲きました。
こぼれ種のものです。
今年は、沢山のこぼれ種の子が蕾をもって待機しています。
一斉に咲いてくれるとイングリッシュガーデンっぽくなるんだけど~♪
2015-5-3-6.jpg

昨日は「深谷花フェスタ」に行き、お花三昧してきました。
なぜお抹茶とお菓子?
会場の茶室でお手前を味わえるのです。
それぞれ別の季節の練り物を出していただきました。
縁側と茶室と選べるのですが、気持ちの良い縁側でいただきました。
久しぶりのお抹茶がとても美味しかったです。
もちろんお菓子も!
DSC_0042.jpg


こちらは、母のエプロンです。
母の日用ですが、一足早く今日渡すつもり。
7号サイズなのでトルソーに着せても格好が良いです。
この生地は、私が一目ぼれして即購入した生地です。
どこぞのブランド物でプロパンス風のプリントです。
発色がとてもきれいで大好きな色合いです。

817.jpg


今日を入れてあと3日のお休みですが、静かな連休を過ごしています。
今日は午後から雀に友人がお喋りにきます。
みなさま残りの連休素敵にお過ごしくださいませ~~☆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/931-fb92453f

| メイン |