2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
おでかけ~♪
2015/05/10(Sun)
昨日は、掛川花鳥園に行ってきました。
可愛い鳥さん達を見て下さいね。

まずお迎えしてくれたのは、オシドリの美人さんです。
この子はダントツ美人さんでした。
01.jpg

瞳がなんとも愛らしいです。
02.jpg



花鳥園と言うだけあってお花も見事です。
ペチュニアやインパチェンスのバスケット(と言うのかな?)豪華です。
お手入れが大変でしょうね。
03.jpg

この子達は、フクロウの仲間です。
じっとしていて大人しいですが、猛禽類なんですよね。
04.jpg



06.jpg

睡蓮プールのある巨大なお部屋です。
インコちゃん初め沢山の鳥さん達が人間を全く恐がらずに自由に暮らしています。

07.jpg

08.jpg

この子はコガネメキシコインコ(多分)。
この中では一番多い種類でした。餌のリンゴを食べています。
一斉に飛び立ち迫力満点でした。
09.jpg

オオオニバスもある睡蓮プールです。
10.jpg

きれいなスイレンが沢山咲いていました。
11.jpg


12.jpg


13.jpg


14.jpg
15.jpg


オオオニバスの上に立っている子がいます。
16.jpg

「ニシムラサキエボシドリ」です。
17.jpg



18.jpg


ここからは、エボシドリとヘラサギの広場です。
どの子も美しいです。人間によく慣れています。
「リビングストーンエボシドリ」です。
19.jpg

フラミンゴやショウジョウトキなど沢山居て賑やかな鳴き声です。
真っ赤な子がショウジョウトキです。
20.jpg


21.jpg


23.jpg


孔雀も居ます。
24.jpg


人気のオオハシくんです。
25.jpg

後ろ髪引かれつつ花鳥園を後にしました。
沢山の鳥さん達ありがとうね。
楽しい日帰り旅行でした ♪


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんばんは。

鳥好きなkayoさんには、たまらないほど素敵なところですね。
お花もそうですが、鳥の種類も多く、放し飼いの鳥もいて、一緒に触れ合えるんですね。
楽しい1日を過ごされて良かったですね。
2015/05/10 22:20  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- ステキな写真ばかり! -
さっそくブログにアップされたんですね!
楽しかったですね〜(^_^)

日帰りは大変だったと思います、
疲れは出ていませんか?
台風も近づいているようなので体調を崩されませんようにm(__)m
2015/05/10 22:39  | URL | のんの #-[ 編集] ▲ top
- アンさん おはようございます! -
鳥好き お花も大好きな私にとってはパラダイスです。
鳥嫌いな方にとっては地獄のような所(笑)
ほとんどの鳥さんは、放し飼いで良く慣れています。
楽しい時間を過ごしてきました~♪
2015/05/11 08:23  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- のんのさん おはようございます。 -
もう2日も過ぎてしまいました。
楽しかったですね。
お世話になりました ☆
近くにパラダイスがあって羨ましいです。
またご一緒させてくださいね。
2015/05/11 08:26  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
- おー!キレイ! -
こんにちは
さすがkayoさん。お花も鳥もきれいに撮れてますね。
楽しかった時間を思い出して、自然と笑みがこぼれてしまいます(^^)。
どうもありがとうございました〜♪
2015/05/12 07:45  | URL | 寺ピン #-[ 編集] ▲ top
- 寺ピンさん おはようございます。 -
楽しかったですね~♪
まぁまぁに撮れてました!デジカメの性能が良いですね。
あっと言う間に帰ってきてしまってお名残り惜しいです。
またの機会を楽しみにしています。
こちらこそありがとうございました ☆
2015/05/12 09:21  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/932-8538f3b5

| メイン |