2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
たくさんのジギタリス etc
2015/05/14(Thu)
去年からのジギタリスとこぼれ種の子と沢山のジギタリスが咲き始めました。
見て下さいね。

2015-5-11-1.jpg


2015-5-11-2.jpg

アカンサスモリスの蕾が二つつきました。
開花が楽しみ~♪
2015-5-11-3.jpg

ルピナスの一番花です。小ぶりで可愛いです。
10苗植えたのですが、他の子はまだ咲きそうにありません。
2015-5-11-4.jpg

ここからは大きな画像で見て頂きたいのでご面倒でも画像をクリックして見て下さいね。
毎年咲くオダマキです。
凛とした姿が美しい!
2015-5-13-1.jpg

横向きも素敵
2015-5-13-2.jpg

ジギタリスとアカンサスモリスとルピナスが植えてあります。
クリローも一緒で窮屈そうになってしまいました。
ここのジギタリスは白やオフホワイトです。
2015-5-14-1.jpg

手前は、去年植えた真っ赤なガーベラ、後ろは、ペンステモン・ハスカーレッドです。
2015-5-14-2.jpg

今我が家の庭で一番美しい場所です。
ジギタリスばかり目立ちますが、他の植物もこれから咲きだすと思います。
一緒に咲いてくれると良かったのに~☆
2015-5-14-3.jpg
草取りをすると腰が痛くなり、諦めムードです。
雑草の勢いが止まりません。
一年で一番庭がきれいな時期をもう少し楽しめると思います~♪


次に最近の縫物を少し見て下さい。
一目ぼれして買った生地です。
母のエプロンと同じです。
プロバンス風の柄が素敵な生地で発色がとてもキレイです。
後ろのV開きがポイントです。
815-1.jpg


815-4.jpg

こちらは、リバーシブルのダブルガーゼ(綿麻)で作りました。
サラッとしていてこれからの季節にピッタリです。
両面使える生地なのでどちらを使おうか?迷いましたが小さいチェックを表に出しました。
V開きの所に裏面を少し使っています。
819-2.jpg

819-3.jpg


こちらはお友達からのご依頼品です。
すご~~~く久しぶりに台付きの襟・カフス・前立て を縫いました。
どうにかクリアーしてホッとしています。
身頃に少しフレアーを入れたデザインです。
私もとても気に入っています。
820-2.jpg


この春ずい分縫ったドルマンスリーブのプルオーバーです。
淡いパープルでとてもキレイな色です。
体型をカバーしてとてもスッキリ見えるデザインです。
823-2.jpg

ソーイングは、これから夏物に突入する予定です。
暑くてちょっとメゲますが、まだまだ5月(とは思えない暑さ)夏に向けてがんばります!

色々と見て下さりありがとうございました。
明日から恒例の京都旅行に出かけてきます。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
kayoさん、こんにちは。

お庭は、花盛り、イングリッシュガーデンですね。
ジキタリスは、本当に綺麗ですね。我が家も今年は、珍しく昨年のこぼれ種で3つ大きくなり喜んでいます。
オダマキも綺麗~

ハンドメイドの作品も充実して、素敵なものばかりですね。

今頃は、京都を満喫していることでしょう。
楽しんでくださいね。
2015/05/16 17:08  | URL | 白髪のアン #-[ 編集] ▲ top
- アンさん こんにちは! -
京都から戻ったら一層お花達が咲いていて賑やかになって
いました ♪
ジギタリスは、こぼれ種の小さな芽が沢山出ているので
来年も楽しみです。

ハンドメイドも見て下さりありがとうございます。

待ちに待った旅行もアッと言う間に終わってしまいました。
写真を少しだけ撮ってきましたので又見て下さいね。
コメントをありがとうございます ☆

2015/05/18 18:04  | URL | kayo #z1uogJ6Q[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://apronmomo.blog113.fc2.com/tb.php/933-9d0c455b

| メイン |